Blog

ブログ

2021年2月23日(火)

  • スタッフブログ
  • inaho-no

スゴいぞ!ニッポンの木のチカラ

おはようございます☀ inaho-no です☺
しずおか優良木材を積極的に利用し続け、利用率No.1を5年連続で取得させて頂きました。

なぜ、私たちは「しずおか優良木材」を使うのか?
そこの真意を深掘りする経緯の中で、林業士さんと出会うことが出来ました。
林業士さんとのレポートはこちらを参考にどうぞ

そこから、木の魅力にも取りつかれまして(⋈◍>◡<◍)。✧♡
宝の山がそこらじゅうにあるという事にも気づく事ができました❣

全国各地でも、木質化の輪が広がっていました❣
住宅として活用する木材だけじゃない!

2019に放送された駅舎や商業施設の空間から、さらに進化!
文字だけでは伝わらない、映像動画で是非この感動を体感してみてくださいませ♪

【取材地】岩手、宮城、埼玉、千葉、神奈川、東京
【案内】藁谷 麻美
【リポーター】猪井操子 ほか
【製作】BSテレ東、日経映像

木材で街づくりFacebookページも参考にどうぞ👌
2019年版の動画も閲覧できます🎥

 

林業家の顔の見える家プロジェクト

木材の魅力に気付いちゃいました❓
木質空間の可能性を感じちゃいました❓

ワクワクがいっぱいなので
しずおか都市も木質化しちゃいたい🌲んです

今ある資源を使うのは、木造住宅だけじゃもったいない❣
だって、まちづくりも出来ちゃうんですもの🙌

後はやるだけ‼
やれる方法を探し続けるだけ‼

どんな空間があったらいいかな~
みんなは、どんな空間が好きなのかな~

私自身、子育て世代真っ只中だから
🌸子どもが楽しめる空間
🌸お母さんがリラックスできる空間
🌸親子が集う空間

こんな空間が欲しいと思った。

ここに行きたいと思えて
ストーリーがあって
歴史・文化をを感じて
愛着が湧いて

誰かに話(自慢)をしたくなるww
静岡ってスゴイでしょって👍

そこに行くと
なんだか心地良くて
元気になれちゃう場所

木質空間には
それを叶える術があると信じている

大好きな静岡で暮らす人が
笑顔になることも願って

しずおか都市の木化構想 推進プロジェクト進行中です☺

ブログ一覧