Blog

ブログ

2020年6月2日(火)

  • スタッフブログ
  • 編集長ゆっこ

『Merce’s』への想い…そして画伯の誕生!

こんにちは!編集長ゆっこです♪
今日はお天気も良くて嬉しいですね~☀

しかし!同時に…暑い😲💦
日中の最高気温は30度近くまで上がるようです!!

皆さま、マスク着用での生活かと思いますが…こまめな水分補給と休息を🍀
熱中症には十分お気をつけください(><)✨

 

さて!今日は昨日の予告通り!
情報誌『Merce’s』のタイトルについてお伝えします♪
(昨日の予告!?という方はこちらのブログを❤️)

2010年8月に創刊された Merce’s(メルセス)

左:vol.1 2010年8月 創刊号

右:vol.5 2020年12月号       


【OB様】【建築中のお施主様】【建築を検討中のお客様】 
アトリエサクラと出逢いご縁をいただいたすべての皆様に、

アトリエサクラという会社やスタッフとの距離を身近に感じていただき、
もっと深く、いいご縁とお付き合いができるように。。。

Merce’s (フランス南部などで使うオック語で、ありがとうの意味)

 

と名付けられ、10年間、代々の編集長に受け継がれてきました🌸

今回、5月号のメルセスを作る段階で、今一度この想いに立ち返り、
より一層アトリエを身近に感じていただくために何かできないか・・・

そこで💡

長年親しまれてきた『Merce’s』のタイトルロゴを、
せっかくならアトリエファミリー(OBさま)に描いてもらっちゃおう😆💕
となった訳です!

 

さて、こうして記念すべき第一号の『Merce’s』画伯が誕生!!

アトリエファミリーのなっちゃん画伯❤️

5月号の中面でインタビューさせていただいたS様の長女で、
できれば2日後までに描いてもらいたい・・・というこちらの急なお願いにも、
「描きたい描きたい!!!」とノリノリで引き受けてくれました✨

そして、S様より届いた写真を見て・・・感動😂😂

eが丸っこい文字で唯一2つあるので、
アトリエサクラの🌸と、夏の太陽☀をイメージ!
eを真ん中の丸のかわりにして描きました♪ byなっちゃん

クレヨンで白い紙に「Merce’s」と描いてね!という依頼に対して、
自分なりのアレンジを加えて描いてくれたんです~💕

子どもの自由な発想力って本当にすごいですね☺✨

 

夏生まれのなっちゃんにしか描けない、とっても素敵なロゴとともに、
生まれ変わったNEW『Merce’s』!


お手元に届いた皆さま、

アトリエサクラと、アトリエを支えてくださっている方々の想いがたくさん詰まった
『Merce’s』をぜひぜひ、今一度見て読んでいただけたら嬉しいです♪

そして、今回ご協力いただいたS様ファミリー、本当にありがとうございました*^^*❤️

 

来月号のタイトルロゴも、あるアトリエファミリーのお子さんに依頼中~♪
どんな『Merce’s』になるのか楽しみですね😆!

 

 

アトリエサクラ情報誌『Merce’s』🌸定期購読はこちらより❤️
(ご要望欄に”情報誌送付希望”とご記載ください♪)

 

ブログ一覧