Blog

ブログ

2020年6月1日(月)

  • スタッフブログ
  • 編集長ゆっこ

『Merce’s』リニューアル☆

こんにちは!編集長ゆっこです♪

今日から6月、早速雨がパラつく曇り空スタートでしたね☂️
じめじめ湿気で毎朝ヘアセットに悩まされる…
癖っ毛編集長の苦手な時期が近づいてきました😂💦

さて、毎月末発行させていただいている定期情報誌『Merce’s』。
5月号は、お手元にお届きましたでしょうか?
「お!?今月のメルセスなんか違うぞ!!?」
と思われた方、さすがアトリエ通ですね〜\^^/

そう、5月号より、メルセスをプチリニューアルさせていただきました!!


まず、大きく変えたのが、サイズ☆
これまではA4サイズでしたが、どうしても文字が小さく読みづらくなってしまう……
ということで、ワンサイズ大きいB4サイズにしてみました!!

余白ができることでゆったり、
あったかさや楽しさは残しつつシンプルにすることで読みやすくなるように☘️
お手元に届いた皆さま、いかがでしょうか??

 

そして、もう一つ変えたのが表紙☆
表紙で一番に目が行くのがタイトルですよね💡

よりアトリエサクラの想いや親近感、楽しさを伝えたい!!ということで、、、
アトリエファミリー(OBさん)に描いてもらっちゃいました>∀<💕

記念すべき5月号の『Merce’s』を描いてくれたのは、
なっちゃん画伯❤️(勝手に命名!笑)

すごくノリノリで引き受けてくれて、アレンジまでしてくれましたー☺
創刊から10年間受け継がれたタイトル込められた想いや、
なっちゃん画伯の描いてくれた『Merce’s』についてはまた明日のブログにて♪
お楽しみに〜❤️

 

今回の5月号では、

*お家での梅雨の湿気対策

*OBさまインタビュー

*アトリエNew Face 紹介

と内容も盛り沢山です😆

 

アトリエサクラ情報誌『Merce’s』🌸定期購読はこちらより❤️

(ご要望欄に”情報誌送付希望”とご記載ください♪)

ブログ一覧