Blog

ブログ

2018年1月10日(水)

  • コラム

お風呂場リフォーム基礎知識!「ユニットバスのメリット」

前回の『第2回:お風呂場リフォーム基礎知識!「ユニットバスとは?」』では、ユニットバス(システムバス)とは何かということについてお話ししました。

では、今人気といわれているユニットバスにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
今回は、浴室リフォームでユニットバスを選ぶメリットについてご紹介します。

 

■掃除がしやすい

毎日使うお風呂場の掃除のしやすさというのは非常に重要なポイントです。ユニットバスは、浴室のための床、壁、天井で構成されているため掃除がしやすいのです。
具体的には、カビが生えにくさ、水はけのよさや汚れのつきにくさに特化した素材が使われているなどの性能が挙げられます。

 

■防水性に優れる

ユニットバスが集合住宅やマンションに多く使われている理由の一つとして、防水性の高さがあります。
浴室からの水漏れは大変な問題ですが、ユニットバスでは、浴槽だけではなく、床、天井、壁すべてがお風呂場に必要な機能に特化しているため、大問題である水漏れを防ぐ機能が高いのです。

 

 

ユニットバスには、今回紹介できなかったメリットもまだまだたくさんあります。
ユニットバスにはこのようなたくさんのメリットがあるため、多くの人から選ばれているのですね。
浴室リフォームをお考えの際はぜひ参考にしてみてください!

ブログ一覧