Blog

ブログ

2017年7月16日(日)

  • コラム

リフォームで収納力UP!壁面収納のススメその3

今の家の広さじゃ少し手狭…リフォームがしたい!とお考えの方はいらっしゃいませんか?しかし、もともとある土地は増やせないし、増築すると費用が掛かりすぎてしまうかもしれません。そこでおすすめしたのが、収納スペースを増やすリフォームです。前回は、壁面収納の様々な活用法についてご紹介ました。今回は、壁面収納のデザイン性についてご紹介していきます。

 

・インテリアに溶け込ませる

壁面収納は、壁の一面を覆うので、部屋の中でも大きな存在感があります。そのため、狭い部屋に濃い色の壁面収納を作るリフォームをすれば、圧迫感が出てしまいます。インテリアの一部として部屋に溶け込ませたい場合は、壁と似たような色を選びましょう。また、壁面収納の一部の扉をなくしてオープンなデザインにしたり、鏡を貼ったりすると、圧迫感が軽減されます。視線の高さの部分をオープンにするだけでも、奥行き感が出て、部屋を広く見せることができます。

 

・アクセントにする

壁面収納をインテリアのポイントとして目立たせたい場合は、壁と似たような色を選ぶと、ぼんやりとした印象になってしまいます。そのため、アクセントカラーを使ったり、照明器具を取り付けたりすることで、印象を強くすることもできます。また、カラフルな置物を飾って目立たせるのも良いですね。

 

いかがでしたか?次回は壁面収納リフォームのコストについてご紹介します。引き続きお読みいただけたら幸いです。

 

ブログ一覧