Blog

ブログ

2020年8月6日(木)

  • スタッフブログ
  • 編集長ゆっこ

合言葉は『いいかげん』♡

こんにちは、編集長ゆっこです♪

 

やっと梅雨が明けていよいよ夏本番ですね!!

毎日暑い日が続いていますが、皆さん❝夏バテ❞していませんか??

わが家では週末に娘が胃腸炎で熱を出し、食欲がない上に機嫌が悪く常にグズグズ…

大好きないちごのアイスを食べさせて、なんとか乗り切りました😂

 

さて、そんな2歳4か月の娘、ただいまイヤイヤ絶頂期。

朝起きてから寝るまで、そして寝言でも「ヤダヤダ!!」言っています😅

しかも、昨日まで大好きだったものを今日は嫌いだと言ったり、

さっきまで行くと言っていたのに急に行かないと言ったり、

まぁ面白いくらいに行動や言動が読めない!!

イヤイヤ期だしね^^と微笑ましく思う時もあれば、

なんで~!?困らせないでよ~💦となってしまうことも・・・

 

そんな育児に奮闘中の毎日ではありますが、

先日、他のママ達と交流できるオンラインお話し会に参加♪

そこで2人の赤もち先生に、魔法の合い言葉を教えてもらいました✨

 

『いいかげん』は『良い加減』

 

子育てってどうしても、

「こうしてはいけない!」「こうするべきだ!」

と、正解を求めてしまいがちですよね。

だから、思い通りにいかない子育てに不安になったり、

できない自分が嫌になったり・・・

 

でも、そんな風に思い詰める必要なんて全くないんです!


親も子も一緒に成長するもの。

ママばかりが手をかけるのではなく、

子どもばかりが甘えるのではなく、

お互い良い加減での関わりの中で共に成長していくことが、

子どもたちにとっても経験する機会を増やすことに。

いい加減で良いのです!!

 

 

ご自身達も2児のママである2人のあかもち先生、

そして同じように育児に奮闘中のママさん達と、

「へ~そうなんだ~!!」

「わかるわかる~!!」

ざっくばらんに子育てあるある話を共有♪

もっともっと話したい~!!

と思えるくらい、あっという間の楽しい時間でした😆

やっぱり育児の悩みは、独りで抱え込まずに、

誰かに話すこと、共感しあうことが大切ですね😊♡

 

またオンラインお話会や子育て応援イベントが開催される際は、

子育て暮らしの応援団Facebookにてお知らせさせていただきます🌸

 

そして、私も実は身近な頼れる「あかもち先生」になれるように、

子どもの個性や才能について勉強中✊✨

『あかもち』こと「あかちゃんともち」については、また今度お伝えしまーす♬

 

赤もち先生ってな~に?

 

ただいま、夏休み期間限定【赤もち・親子診断キャンペーン】実施中との事!

この機会に、⚡イライラ⚡を「笑い」に変換していきたい!という方必見です☺

みんな一緒に♥笑顔の子育て楽しみましょう🌸

ブログ一覧