Blog

ブログ

2020年7月9日(木)

  • スタッフブログ
  • 編集長ゆっこ

2歳の娘⋆七夕の願い事

こんにちは!編集長ゆっこです♪
一昨日の七夕、皆さんは何かお願いごとされましたか??

 

わが家では、保育園から帰宅した2歳の娘が、
「ママ、みてー!!!」
と嬉しそうに保育園の制作物を持ってきました^^

「これ、ふーちゃん、ペタペタしたの!」

一生懸命指さしながら教えてくれました♪

シールを自分で貼ったんだな、お口を描いたんだな、
そんな姿を想像すると成長を感じてほっこり*^^*

そんな娘に今年の願いごとを聞くと、
「アンパンマンとドキンちゃんとあかちゃんマンと・・・」

アンパンマンのほぼ全部のメインキャラクターを言い始めました!
いつの間に・・・😲💡

子どもの吸収力の速さにびっくりするとともに、
アンパンマンのすごさを実感しました!!

コロナの影響で横浜のアンパンマンミュージアムはいまだデビューできず…😢
落ち着いたら絶対いこうねと約束しました❤️

 

最後に、我が家の七夕ディナーをご紹介♪

ちらし寿司ケーキは酢飯と好きな具をケーキ型に交互に詰めて型からぬき、
外側から野菜や卵、魚など好きな具材を並べて乗せていくだけで簡単にできちゃいます♪

七夕だけでなくお誕生日やひな祭りなど色んなパーティーの時にピッタリですね😆👌

 

生魚がまだ食べれない娘には、織姫と彦星の酢飯おにぎり🍙🌠

よろこんで食べてくれました❤️

ブログ一覧