Blog

ブログ

2020年2月6日(木)

  • スタッフブログ
  • 編集長ゆっこ

第7回オクシズ森林の市

こんにちは、スタッフゆっこです♪

少し前になってしまいますが、1月26日(日)に開催された

『オクシズ森林の市』 に出展してきました!

今回も、木の積み木づくりを体験できるワークショップ♪

たくさんの子ども達が、思い思いのお家を作ってくれました

使用しているのは、静岡の山から伐採されてきた木のお家の土台や柱にならない部分。

段は捨てられてしまう廃材ですが、ここに辿りつくまでにたくさんの年月と想いがこめられています。

アトリエサクラはお家づくりに静岡の木材を使用しているのですが、それには理由があります。

次回のブログでは11月にスタッフ全員で行ってきた森林ツアーの報告とともに、

静岡の木材への想い、こだわりについても書いていきたいと思います

 

最後に、、、

いま、連日ニュースや新聞で報道されている『新型コロナウイルス』。

今まで特に感染症とも縁がなく過ごしてきた私は、

“ウイルス”と聞いてもいまいちピンと来ていなかったのですが・・・

2020年、はじまって早々ノロウイルスに感染💦 治ってやっと復活!と思ったら、

先週インフルエンザに感染(+_+)

ウィルス感染の恐ろしさ、痛感しました。

ここ数日寒さが一層と厳しくなり、乾燥も注意報レベルです。

皆様もお風邪や感染症にはお気をつけください😌

ブログ一覧