Blog

ブログ

2019年8月15日(木)

  • スタッフブログ
  • inaho-no

しずおか科学技術月間!るくる

みなさま、こんにちは!子育て世代真っ只中の inaho-no です♪
雨の日のお出かけスポット駆け込み寺となりつつある(笑)
静岡科学館る・く・る

結果的に、何度もお世話になっているので
いよいよ年間パスポートを買ってしまおうかと思っております( *´艸`)

今回、来館した時のイベントは・・・

※以下るくる:イベントページ参照 
「ビー玉ルーペをつくろう!」
ビー玉をレンズにして色々なものを観察してみよう!

日 時 8月14日(水)~16日(金)
    13:00~15:30受付
場 所 9階 企画展示室
対 象 どなたでも
参加費 無料(別途入館料がかかります)
申 込 当日直接会場へ

☆★「しずおか科学技術月間」スタンプラリー対象イベント★☆

💡現在は「しずおか科学技術月間」ということで、
他にも様々なイベント開催していました!!

☆★るくるイベントカレンダー★☆

るくるイベント2019年8月

凹レンズに、凸レンズ
大きく見えたり、小さく見えたり、逆さまになったり・・・
大人も「フムフム(・_・D 」と学び多きワークショップでした!

作ったレンズを、可愛くデコレーションも出来るコーナーもあって、大満足でしたよ👍
ふしぎな積み木「カプラ」でも遊んでお家作り♬満喫しました~

静岡科学館るくる

ブログ一覧