Blog

ブログ

2019年6月19日(水)

  • スタッフブログ
  • 編集長ゆっこ

『静岡市子育て支援団体連絡会』 出席して来ました😊

こんにちは!スタッフゆっこです♪

先週、清水区役所で開催された

『令和元年度 第1回静岡市子育て支援団体連絡会』

静岡市内子育て支援活動を行う個人グループ子育て支援団体が会員となり、

相互連携情報交換、連絡会として子育て・子育ち支援事業の実施などを目的とした連絡会。

(令和元年6月現在 会員数 72団体)

アトリエサクラも、
子育て、暮らしの応援団として昨年入会

今回、令和元年度の第1回連絡会に出席させていただきました!

第1回ということで、今回はグループに分かれての自己紹介とグループワーク。

今後の連絡会について、次回以降テーマにしたいことなどを話し合いました。

お互いに自己紹介をしてみると、

子育て支援センター、出産・育児サポート、野外保育、ファミリーサポート、
人形劇団、出張保育、病児保育、児童発達支援、お母さんメンタルサポートetc…

一言で 子育て支援 といっても
いろんな団体・活動があることを知りました。

私も1歳の娘を育てる新米母として、子育てに困ること悩むこともしばしば。

どうしたらいいんだろう?
どこに聞けば?
誰に相談したらいいんだろう?

ついついネットで調べて一人で解決させてしまうことも多いのですが、

こんなサポートがあるんだ!
相談できる場があるんだ!
一人で悩む必要はないんだ!

知っているだけでも、“いざ”という時にきっと役に立つ、救われます。

知っていることの大切さ
そして、知らないことの怖さ

アトリエサクラ🌸
子育て暮らしの応援団として、

静岡市の子育て支援団体・活動をもっと知ってもらえるように、

これからより活発に支援活動・情報発信をしていきたいと思います(*^^*)/💗

 

静岡での暮らしが ほんの少しでも豊かになるように

静岡で子育てしている仲間が出会い 子どもとの時間が充実するように

子育て、暮らしの応援団として活動を続けています♥️

🌸子育て・暮らしの応援イベント🌸
充実しております

https://www.ate-sakura.jp/news/detail.html?id=1077

静岡市子育て支援団体連絡会について【静岡市HP掲載】

http://www.city.shizuoka.jp/919_000068.html

ブログ一覧