Blog

ブログ

2024年2月2日(金)

  • スタッフブログ
  • inaho-no

良質な睡眠の効果継続中

こんにちは☀ inaho-no です☺
本日のブログは、日常のつぶやきですww

母親になり、10年が経過して気が付いた事・・・21時前後には、就寝する生活スタイルに変わってきてからは、昼間に眠くならなったんです~!!
あの昼食後のウトウト、コーヒーやガムなどの力を借りて目を覚ます努力をしていた頃がなんだったの?と思える様な感覚。

睡眠時間の平均は6~8時間程で、特に変わっていないのですが・・・
夕食をすませて、お風呂に入って、寝るタイミングが良い具合に作用しているのか?

もはや目覚ましを使わずに、起きたい時間に起きれちゃうんです。

そして、最近の驚きは、身体も軽くよく寝たな~とスッキリ起きたので枕元にあるデジタル時計で時間を見てみたら「3:45」
おぉ・・・まだ3時台だったか。と思いつつも、お手洗いにも行きたかったので、そのまま起きちゃおうかなーと思って用を足し、改めて洗面所にある時計をみたら「23:50」

!!

日付が変わっていませんでした。
光の加減で、「2」が見えていなかったようです(*´з`)

流石に寝直しましたが、ここ最近はその現象も頻繁になってきていて、年を重ねると朝起きるのが早くなるという説を身をもって体感しております。。。

ブログ一覧