Works

施工事例

スペインで出会った白い家

太い梁と高い天井が異国のような開放感を演出

  • 狭小
  • 吹き抜け・ロフト
  • ナチュラル

Details

所在地
静岡市葵区
敷地面積
100.00㎡
延床面積
134.56㎡
間取り
3LDK+ビルドインガレージ

施主様の声

社長の人柄とスタッフの雰囲気に惹かれたんでしょうね。イベントに行った時に「ここで建てるんだろうな」という予感があり、その直感を信じてみました。自分たちの強いこだわりを、納得いくまで聞いてくれたことですね。本当に『アトリエサクラ』でなければ、理想の家を実現できなかったと思っています。

<新築したきっかけ>
土地が見つかるまで漠然とした「夢」でしたが、『アトリエサクラ』さんが静岡駅から徒歩20分以内という条件の土地を必死に見つけてくれたので、一気に動き出しました。

「静岡は空が青くてキレイ。だから家を建てるなら、青い空を毎日眺められる家にしたかったんです」とご主人。その言葉通り、バルコニーに面したリビングの窓は天井に届くほど高く、空と家が一体化しているような錯覚を覚える。さらに高い天井をいかした無垢の梁が白い壁に映え、心地よい開放感を感じさせてくれる。I 邸は外観も内観も、ほとんどを白い塗り壁で統一しているのが印象的。2人が白にこだわったのは、新婚旅行で訪れたスペインで出合った、白い家がモチーフになっているからだという。「塗り壁は年を重ねると味が出てきますよね。普段使うものも、使う度に味が出てくるものに囲まれて暮らしたいんです」と奥さま。部屋の家具や雑貨も、2人が気に入ったものしか置かないというルールがあるから、まだまだ買い足したいものがあるという。ゆっくりと変化を楽しむご夫婦と一緒に、この家がどんな色に変わっていくのか楽しみなお宅である。

施工事例一覧

Recomended Contents

おすすめコンテンツ