Works

施工事例

設計士とともに考えて創った家

動線も緻密に計算した出入り口や収納など、工夫が満載

  • 趣味
  • 吹き抜け・ロフト
  • ナチュラル

Details

所在地
静岡市葵区
敷地面積
221.65㎡
延床面積
174.72㎡
間取り
4LDK+ビルドインガレージ+S

施主様の声

知人からの情報で完成見学会に行ってみました。ナチュラルな印象のデザインや造作家具に温かみを感じたのと、スタッフさんの対応の素早さと的確さに、ここなら大丈夫と思いました。思いを共有できる工務店さんを選ぶことが大切です。要望を伝えた時に、できないながらも納得できる代替案をきちんと提案してくれるところは信用できると思います。

<新築したきっかけ>
庭のある一軒家がずっと夢でした。アパートでは周囲に気を使うことが多く、のびのびと子育てをするためにも、家を建てたいという思いが強くなりました。

初めて訪れた『アトリエサクラ』の完成見学会で、「〝こんな家に住みたい〟という話までしていました」というK さん。それまでには他社の展示場を見学していたが、「それならGLDK の家ですね、って、理想の間取りをすぐ理解してもらえたのが嬉しかったですね」と語る。その後も、モデルハウスも含めアトリエサクラの家を何軒か見学したが、すべてが異なる個性を持つため、施主さんの希望を反映して家づくりを一緒に楽しんでいる工務店だと確信したそう。そんなK さんの希望は、ガレージとプライベート感覚の庭がある家。K さん手書きの間取り図をベースに、プロの意見をプラスして、やりたいことはすべて盛り込んだという。この家に住み始めてから、子どもたちもテレビをあまり見なくなったそう。「それよりも家の中や庭で走り回っている方が楽しいみたいで」と奥さま。スタイリッシュなデザイン、日常生活にストレスを感じない動線、休日の家族団らんの時間…。ここはまさに「理想の暮らし」のためのマイホームだ。

施工事例一覧

Recomended Contents

おすすめコンテンツ