Works

施工事例

趣味を楽しむ家

完全同居の仲良し二世帯家族が集うサブリビンングのある家

  • 吹き抜け・ロフト
  • スタイリッシュ
  • 二世帯・三階

Details

所在地
静岡市葵区
敷地面積
165.00㎡
延床面積
146.02㎡
間取り
5LDK+サブリビング+ロフト

施主様の声

家づくりは暮らしづくりってアトリエサクラが良く言う言葉は、本当にその通りだと思います。共働きでお互いに生活パターンがバラバラでも、家族それぞれがホッとできる空間や楽しめる空間がある。そして休日には様々な空間があるのに、なぜか気が付くとみんなで同じ場所に集まっている!笑 こんな住まいが実現できた今、毎日がとても幸せです。家は完成したその後も、定期点検だけでなく台風時や予想だにしない突風など、いろいろな場面があります。そんな時、いつでも電話一本で駆けつけてくれる見守り隊の存在はとてもとても大きい!!アトリエサクラは本気で親友のように寄り添ってくれますよ。私たち家族が証明します(笑)

「かっこいい家にしたい!」というご家族全員一致の意見で提案させていただいたブラック&キューブの外観は、最後に窓に自転車をディスプレイして完成!というS様邸にしかできないこだわりのデザイン。
夜洗濯物を干すため生活スタイルに合わせ、バルコニーではなく室内干しのできるインナーバルコニーを2階に設置。太陽がサンサンと降り注ぐこの場所は、冬はテーブルを置いて寛ぎたい快適な、ぬくもり空間となっている。
自転車、ホビーコレクション、カメラ、漫画・・・S様ご家族の趣味は実に多彩。
漫画をゆっくりと寛いで読めるスペースやコレクションをお店のようにディスプレイして楽しむスペース、カメラをいじる籠りスペースなど、好きなことをいつでもできる空間を家のあちこちに設け、個々が趣味に没頭できる場所を確保した。
お互いの趣味を尊重しながらも、休日になると自然と家族が同じ場所に集まり語らう仲良しご家族。2階のサブリビングや1階のキッチンカウンターはご家族が集う大切な空間となっている。

施工事例一覧

Recomended Contents

おすすめコンテンツ