Works

施工事例

家族が寛ぐ2階リビングの家

暮らしを語り、想いがカタチに 一生を共にするパートナーと建てたオンリーワンの家

  • 趣味
  • 木の家・和テイスト
  • ナチュラル

Details

所在地
静岡市葵区
敷地面積
142.79㎡
延床面積
141.18㎡
間取り
4LDK+ガーデンバルコニー

施主様の声

海外赴任から戻った時に、子どもの成長もあり社宅が手狭に感じました。建売や中古も考えましたが、せっかくなので少し予算を上げても注文住宅にしたいと思いました。
アトリエさんは、他社では叶えられなかった理想的なプランを提案してもらえました。最初に話を聞きに行った時から、私たちのペースに合わせた家づくりをしてもらえると感じました。家族と家で過ごす時間が何より幸せです。これから家を建てる方も、じっくり親身になって相談に乗ってくれる一生のパートナーと一緒に、そんな家を建ててください。

もともとイギリスに憧れていた奥さま。ご主人の転勤のため暮らしていたイギリスでの生活スタイルもプランニングに大きく反映されている。日中カーテンを閉めずに過ごせる家が理想だったため、2階のLDKは一番の希望。ダイニングに隣接したテラスでは家族と食卓を囲むことも多いが、〝家でどう過ごしたいか〟を実現する間取りや動線が、具体的なカタチへとなって見事に表現されている。まさに、丁寧なヒアリングと創造性豊かな提案力で施主さんが本当に望むオンリーワンの家をつくり上げる『アトリエサクラ』の真骨頂だ。予算を抑えるため、当初は建売なども考えたが、「大好きな家で家族と過ごす時間が増え、外出の余分な出費も減りました。満足できる家ができれば、結果的に家は高い買い物ではないと思います」と奥さま。入居から2年目を迎え、イギリスで買い求めた家具や雑貨も、インテリアにとても自然になじんでいる。

施工事例一覧

Recomended Contents

おすすめコンテンツ