Works

施工事例

既製品をオリジナルに、みんなで塗った思い出のドア

青空に映える北欧スタイル!パッと輝く真っ白な塗り壁

  • ナチュラル

Details

所在地
静岡県静岡市葵区
敷地面積
118.01㎡
延床面積
113.07㎡
間取り
4LDK+畳コーナー

施主様の声

ナチュラルな塗り壁の北欧っぽい家にしたいと思っていて『アトリエサクラ』さんが建てた家はイメージにぴったりでした。スタッフが話しやすいのもよかったです。最初に資金計画を立ててもらうと安心して家づくりに取り組めます。いろいろ選んだりするのが楽しかったので、これから建てる人も楽しくやってもらいたいですね。

<新築したきっかけ>子どもが生まれてアパートが手狭になり、建てるなら早いうちにと思っていました。そんな時、散歩中にいい土地を見つけたので、そのタイミングで建てることに。

初めて訪れた『アトリエサクラ』の完成見学会。無垢床と塗り壁のナチュラルな雰囲気に、Tさんご夫婦は「ここしかない」と感じたという。家族が集まる居心地のいいリビング、通る時に必ず家族と顔を合わせるリビング階段、イメージカラーは白をベースにブルーを差し色に。建てたい家のイメージがはっきりしていたお2人に、設計とコーディネーターの提案も見事にはまり、同社が勧めるライフプラン(資金計画)も立てながら、家づくりが順調に進んでいった。なかでもTさんご夫婦の印象に残っているのは、キッチンの壁に使ったタイルの青と色を合わせるため、スタッフと一緒にリビングのドアを手塗りしたこと。ご主人は2階ホールのガラスブロックの施工にも加わり、「自分たちも参加できて、いい思い出になりました」と話す。「家づくりが楽しかった」というご主人は、これからDIYが趣味のお義父さんと一緒にウッドデッキを造る予定だそう。家づくりの楽しみはまだまだ続きそうだ。

施工事例一覧

Recomended Contents

おすすめコンテンツ