Works

施工事例

好きを集めた身の丈ハウス

気持ち安らぐゆるやかリゾートハウス

  • 趣味
  • 木の家・和テイスト

Details

所在地
静岡市駿河区
敷地面積
104.85㎡
延床面積
85.29㎡
間取り
3LDK

施主様の声

この会社にした決め手は、答えを急かさずに待っていてくれたこと、要望を伝えやすいような雰囲気をつくってくれたこと。面倒だと思っていた家づくりがどんどん楽しくなりました。私たちの意見をまずは聞いてくれた上でできないこと、変えたほうがいいことを、はっきり教えてくれる、そんなスタッフさんの対応に安心感を持ちました。
<新築したきっかけ>
アパートの家賃を払い続けるのが、もったいなく思えてきたので。また、当初は中古住宅を検討していましたが、アトリエサクラさんと出会えたことで、新築を建てたいと心変わりしました。

 そこに漂うのは、ゆるやかなリゾート感。カウンターに腰かけ、淹れたてのコーヒーを口にふくめば、ふっと気持ちが安らぐ。中古住宅を検討していたMさん夫婦が、 新築へと心変わりをしたのはアトリエサクラとの出会いがきっかけ。「手の届く金額で希望が実現できることを知り、家づくりの楽しさに目覚めました」。
 身の丈コストのポイントは、ずばりメリハリ。自然素材の1階に対して、お客さんが足を踏み入れることのない2階はクロスとフローリングを使用し少し肩の力を抜いた。外構も同時に計画。当社がバランスに配慮し、後回しにされることの多いアプローチやウッドデッキを実現させた。当社の見学会で見かけたアイディアとプロならではの提案に、奥様が希望したアジアンテイストをひとふり。室内は心地いいリゾート感とともに、価格以上の満足で満たされた。

施工事例一覧

Recomended Contents

おすすめコンテンツ