Works

施工事例

欲しいと便利を詰め込んだ 家族を優しく包み込む家

希望をすべて叶えてくれた救世主との出会い

  • 趣味
  • 吹き抜け・ロフト
  • ナチュラル

Details

所在地
静岡市葵区
敷地面積
142.56㎡
延床面積
104.33㎡
間取り
3LDK

施主様の声

土地がなかなか見つからない様子を見かねた妻の姉が紹介してくれました。土地探しもお願いでき、見学に行った永島社長の家も気に入ったので、決めました。気になることはその都度電話でも確認できたので、安心して進められました。子どもが家の中で元気に飛び回っても、アパートと違い安心です。

<新築したきっかけ>
将来の子どもの学区のことや、ローンの返済期間のことを考えて、今がタイミングだと思いました。周りの友人たちが建てていたことも刺激になりました。

「希望のエリアで土地探しを始めて一年以上、なかなか気に入る場所がなかったんです」。そう語るN さんの救世主になったのが、『アトリエサクラ』だった。まずは、弊社社長の自宅を見学。そこで目にしたのは、優れたデザイン性と、細部にまで暮らしやすさを追求した収納や動線、間接照明の使い方。奥さまが欲しいと思っていた要素がたっぷり詰まったその家に、マイホームへの憧れがさらに募っていった。ほどなく訪れた見学会で、広告などでは未公開の土地情報を紹介されると、そこからはとんとん拍子で進んでいく。吹き抜け、ウッドデッキ、ファミリークローゼット…。希望がすべて叶っていく中で、ご主人のための中2階の書斎だけが難航したが、設計士の機転で、家の中でも一等地の2階ホールにそのスペースが誕生した。「会社やモデルハウスで何度も打合せをするうちに、実現したいことがはっきりしました」とNさん。予算のかけどころが明確になったことも理想の家づくりが成功したポイントだ。

施工事例一覧

Recomended Contents

おすすめコンテンツ