Works

施工事例

子どもがのびのび育つ家

この土地ならではの眺望と心地いい空間を家族とともに

  • 吹き抜け・ロフト
  • 木の家・和テイスト
  • ナチュラル

Details

所在地
静岡市駿河区
敷地面積
255.55㎡
延床面積
125.45㎡
間取り
4LDK+S

施主様の声

一番は、自分が気に入ったこの土地に合ったプランを作ってくれたこと。第三者機関で住宅検査を行っているのも安心感がありました。社長さんも社員の方もいい人で、話が通じやすかった。どう説明していいかわからないようなことも、こちらの気持ちを汲んでくれたのがよかったです。

<新築したきっかけ>
子どもができて広いマンションに引っ越そうと探している途中で、お金のことも考えたら自分の好きな家を建てた方がいいと思うようになり、決断しました。

「見晴らしの良さが気に入ってこの土地を購入したので、この場所を活かせる家にしたかった」とご主人。10社近くの工務店でプランを描いてもらった中で、最も心魅かれたのが、『アトリエサクラ』が提案したこの家だったそうだ。「展望がいいのは家の北西側。普段の生活の中で目線を外に向けられて、でも部屋が暗くならないように、吹き抜けを作って光を上から取り入れるアイデア。2階に上がった時も、窓からバッと景色が見える。まさにここに建てるために考えられた家だと思いました」。もうひとつ、ご主人が重視したポイントが、住宅性能の高さ。耐震等級は最高ランク、地球にも家計にもやさしいゼロエネルギー住宅。厳しい評価基準で知られる第三者機関での住宅検査を行っていることも、安心感につながったという。家事動線や収納も考慮され、住み心地の良さにはお2人とも大満足。長女のHちゃんは広いリビングで跳んだりはねたり、早速おてんばさんぶりを発揮しているそうだ。

施工事例一覧

Recomended Contents

おすすめコンテンツ