News

新着情報

2022年7月8日(金)

  • 活動実績

オクシズ森林の教室 出張授業Vol.4 を開催しました

オクシズ森林の教室 ものづくり編
長田南小学校への出張授業を開催しました。

オクシズ森林の教室|ものづくり編

しずまえ に慣れ親しんだ学生に向けて、
オクシズ とのつながり(循環)を伝える。

森と海は恋人❤
どこまで想いが届いたかな?

ものづくり(家づくり)は、チームワークが大切!
人と人とのコミュニケーションも大事にしている!

みんなのクラスの意見が一つにまとまることが難しいことと同じで
一人ひとり意見が違っている事を認め合いながら進めて行く。

わかりやすい言葉で、小学生にも伝わるような身近なエピソードを織り交ぜながら進めさせて頂きました。

6年生3クラス!99人と現場をつないだオンライン授業。
質問コーナーでは、30人程の生徒が列をなしてくれたのは嬉しかったです。
時間内で答えられなかった分は、後日対応させて頂きます。

リアル・オンラインの良いとこ取りで、アンケートの回答も
一人ひとりのパソコンで入力するというハイブリッドな授業となりました!

 

過去の活動実績はこちら

2022年2月9日 オクシズ森林の教室 出張授業Vol.3の取り組みが中日新聞に掲載されました
2020年1月31日 オクシズ森林の教室 出張授業Vol.2の取り組みが中日新聞に掲載されました
2020年1月21日 オクシズ森林の教室 出張授業Vol.1の取り組みが静岡新聞に掲載されました
2020年1月10日 オクシズ森林の教室 出張授業を開催致します

新着情報一覧