News

新着情報

2021年6月21日(月)

  • NEWS
  • 活動実績

林業士・安池さん「ラジオ出演」のお知らせ

\林業士・安池さん/
ラジオ出演のお知らせ

安池さんの半生を振り返り
現在のお仕事のこと、未来の希望のことなどお話して頂きました🌳

76.9 FM-Hi!
暖快!痛快ラジオ放送局

6月21日(月)18:30~ ※30分番組です
URLをクリックでリアルタイムの放送を聞くことができます。
👇👇👇
https://www.jcbasimul.com/radio/788/

 

🌲林業士さんとの出会いから、静岡の森林「オクシズの魅力」にはまったキッカケを「冊子」や「ブログ」にまとめちゃいました✨
併せてどうぞ😁
https://www.ate-sakura.jp/news/detail.html?id=5619


YouTubeより配信聴けます👂

 

公式Facebookページはこちら

暖快!痛快ラジオ放送局 – 2021年6月21日放送分
ゲスト:安池勘司(林業士)

「本当に、この人は森が好きなんだな〜、木を愛しているんだな〜」
と、話をしていると自然とその思いが伝わってくる。

林業士とは?木を育て、森を守っていくシゴト。
安池さんの言葉一つ一つから、誇りと志がにじみ出ている。

木も人も年輪を刻みながら形成されていく。
木の成長過程は、人のそれとも似ているらしい。
様々な失敗や経験を通して、人が成長するように木も育っていく。

その過程において、様々な出会いや手助けが必要とされるように
木にも愛情をそそぎ、まっすぐ成長できるように手をかけていく。

安池さんの愛は自分の森だけにとどまらす
地域の振興のためにも積極的に活動をしている。


人生を旅に例えると
「毎日が出発」  

リクエスト曲
①Old Folks/小田巻秀幸
②Everything Happens to Me/リック マーギッザ

新着情報一覧