News

新着情報

2020年9月15日(火)

  • イベント

赤ちゃんともち・家族分析はじまります

いよいよ始動致します❣
気に掛けて下さったみなさま、ながらくお待たせ致しました☺

暮らしに寄り添い、子育てを楽しむパートナーとしての使命を果たします。

知っている人にとっては、今更感が半端ないかと思います。
また、知らない人にとっては、何それ?と訳がわからない状態になってしまうアナウンスとなってしまい失礼致します(;^ω^)💦

子育て支援団体としての活動の一環として責任持ってはじめさせて頂きます✊

 

<プロローグ>

幸せになるはずの子育て。
楽しむつもりだったのに、なんでこうなっちゃうんだろう?

考え方の多様性によって自分を見失ってしまったり
孤立、孤独、不安に押しつぶされてしまいそうになった過去。

私自身、このツールと出会う事で救われました。
一緒に学び合う仲間と出会い、ありのままの自分を認めることが出来ました。

自分を生きるって簡単なようで難しい
日本人の生き方って、相手の為に生きることが出来る天才だから

誇れる文化も時には、「自己犠牲」というカタチで自分自身を傷つけていることもある。

私も、親になった時、自分で自分を攻撃していました。


あんたなんて親失格!
あんたが母親なんて子どもが可哀そう!ってね。

周りの素晴らしいお母さんと比べては、そんな風に自分のダメ母ブリを責めていました。

ハタと立ち止まり
もしかしたら、そんな「私みたいなお母さん」身近にいるんじゃないかな?
そう考えてみたら

あれもこれも
欲張って

そんな「私みたいなお母さん」に寄り添いたい!と思い、活動をはじめる決意をした訳であります。

自分が変われば
周りが変わる

そんな、始めの一歩を
温かい目で見て頂けましたら幸いです。

 

家づくりは、暮らしづくり。

“ 一生付き合える「親友」と呼べるくらい
良いも悪いもすべて言い合える 家づくりのパートナーに
出会いたいと願っている人たちのために ”

出来ること探しをしては、良いと思ったものを取り入れ発信させて頂いております。

そこから始まる、暮らし。
家づくりのキッカケのひとつに「子どもが大きくなり住まいが手狭になった」そんな理由もお聞きします。

暮らし、子育て、家づくり!
静岡というこの地が大好きだから、この地に住みたい方の為に、とことん寄り添いたい!
ワンストップに暮らしづくりのサポートできたらいいなという想いも込めて。

ひとつのツール(考え方)ですので、この方法が全てではありません。
「必要としている方」や「興味がある方」のお役立ちになったらいいなぁと思い活動致します。

これってなぁに?など、気になった方は、どうぞアトリエ公式LINEなどで話しかけてみて下さいね❤
1:1トークで個別に回答致します☺

赤ちゃんともち家族分析

赤ちゃんともち・家族分析
傾向がわかれば、対策がたてられる!イヤイヤ期が黄金期に変わる声掛け法

赤ちゃんともちの分析を元に、家族間のコミュニケーションの循環を紐解きます。

<分析内容>
「家族の関係性」を知ることが出来ます
  ☞イライラのポイントに納得し、対策を立てる事ができます。(声掛け方法がわかります)

「個性の違い」が理解出来ます
  ☞相手の良さを認め、円滑にコミュニケーションが取れるようになります。(褒めポイントがわかります)

 

・自分の当たり前が、相手(子ども)にとっては違っていた事に気付けます。
・苦手だった行動や気になっていた様子の理由がわかるようになります。(理解できるようになります)

 

<時間>
30分/1回
(相談内容により、最大50分まで延長受付致します)

 

<対象者> こんな方にオススメ!
・家族間のコミュニケーション力をUPさせたい方
・日々のモヤモヤを緩和させたい方
・子供のことが心配でならない方

赤もち家族分析シート

◎診断料:2,200円(税込) 家族分析シート付

※ご予約の際、「ご質問・ご要望」欄にご自身とご家族全員分の<お名前>と<生年月日>(例:1990.1.1)の入力をお願い致します
公式LINEからのお問い合わせの方がスムーズです(LINEを使用されていない方は、公式HPからどうぞお申し込み下さい)

<赤もち先生>
静岡での暮らしを豊かに!を目標に、子育て・暮らしの応援団として活動している
湯浅が担当させて頂きます

 

「赤ちゃんともち」って何?という方は、こちらも参考にどうぞ
静岡で活動している「赤もち先生」を知ることも出来ます👍

https://shizuoka-akamochi.jimdofree.com/

 

<場所>
アトリエサクラ(有) 2階多目的ルーム
静岡県静岡市葵区巴町72-11
無料🅿あり
※場所は北街道沿いにあります

キッズルーム有☆

 

★お問い合わせはこちら★
アトリエサクラ有限会社・湯浅(ゆあさ)又は、金子(かねこ)まで
TEL:054-209-3800
LINE/https://line.me/R/ti/p/%40xov8616a
(ID検索は、@xov8616a)

新着情報一覧