News

新着情報

2020年9月30日(水)

  • お知らせ

ガス会社を名乗る不審電話等にご注意ください!!

静岡ガス 様より注意喚起のアナウンスがありました。
以下、静岡ガス 様からの <大切なお知らせ> ご一読願います。


当社や当社グループ会社社員を装い、不審な電話による約束の取り付けやガス料金や設備の点検料を請求する詐欺行為が発生しています。
十分にご注意ください。
不審に思われる時には、静岡ガス お客さまコンタクトセンターへお問い合わせください。

【主な手口】
・電話により、ガスの点検等を装った訪問の約束を取り付ける。
・ガスの検針員、集金員を装い、検針票を用いてガス料金を請求する。
・ガスなどの点検員を装い、ガス機器にあたかも異常があるように説明し、本来必要のない点検費用や修理代を請求する。
・ガス警報器の取付けや交換と称し、実際の作業は行わずに代金だけを詐取する。

【静岡ガスグループでは】
・静岡ガスのガス設備点検員およびガス料金担当者は、必ず制服を着用し、身分証明書を携帯しています。
・法令に基づき定期的に行うガス設備の点検(ガス漏れ検査・ガス機器安全調査)やガスメーターの取替については、事前にはがきで訪問予定期間をお知らせします。なお、点検料を請求することはありません(お客さまのご要望によりガス機器の交換・修理などを行った場合を除きます)。

【不審に思われる時は】
・制服を確認し、身分証明書の提示を求めてください。
・社名、氏名、訪問内容等をよくご確認ください。
・静岡ガス お客さまコンタクトセンターまでご連絡ください。
お客さまコンタクトセンター 0570-020-161
(受付時間:月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】/土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】)

静岡ガスHP

                                                                  以上


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      配信者:静岡ガス株式会社
  〒422-8688静岡県静岡市駿河区八幡1-5-38
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新着情報一覧