News

新着情報

2020年7月1日(水)

  • イベント

レジ袋有料化!Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

本日、7月1日より「レジ袋有料化」がスタート致します。
アトリエサクラでは、この政策を “ワクワク” と楽しみながら取り組めるようにオリジナルエコバックを作成しました!

エコバック制作インフォメーションはこちら

 

さらには、この取り組みを多くの方と共有するべく
Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを行う運びになりました。

 

<概要>
レジ袋有料化!Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 

3ステップでラクラク応募!!
アトリエサクラ・オリジナルエコバックを抽選で名様にプレゼント ♪ 

@sakura1_ateをフォロー
②キャンペーンツイートをRT
③応募完了👍

アトリエエコバック アトリエサクラオリジナルエコバック

買い物カゴに、ピッタリセット出来る仕様です❤

7/1 (水)~5 (日)の期間内にTwitterで配信される投稿動画のキーワードを集めてDMで送ると当選確率が2倍にUP🙌


キャンペーンを通じて、ほんの少しでも “自分事” として考えてもらえるキッカケになりますよう願いを込めて。
私たちが、家づくりを通じて「静岡の森林を守る」為に出来ることを一歩ずつ取り組んで行きます。

 

静岡市はSDGs(エスディージーズ)未来都市・ハブ都市として「世界水準のまち」を目指しています!
アトリエサクラは行政と共に、未来を生きる世代のために「世界水準の家づくり」を目指します!

SDGs11住み続けられるまちづくりを SDGs12つくる責任つかう責任 SDGs13気候変動に具体的な対策を SDGs15陸の豊かさも守ろう

 

<経済産業省HPより>

レジ袋有料化

レジ袋の有料化実施の周知 趣旨
・2020年7月1日からプラスチック製買物袋の有料化が全国で開始すること。
・そのプラスチック製買物袋が本当に必要かどうか考えるきっかけとし、過剰な使用の抑制に協力いただきたいこと。
・プラスチック製買物袋を断ることで、環境問題の解決への第一歩に繋がること。

新着情報一覧