Blog

ブログ

2021年11月23日(火)

  • イベント

オクシズツリースタンプラリー拠点の一覧

スタンプラリーをどうやって楽しもうかな?
どんなルートでお街を巡ろうかな?
地図を眺めながら、想像してみてくださいね(*´▽`*)

 ●拠点の概要と地図一覧 
🍀聞く遊ぶ ARTEN
絵本と音楽の朗読コンサート、シズレンガ、オクシズの動物に関する展示


🍀触る 駅地下一茶前
木育ワークショップ、自分だけの木のつみき作り


🍀見る 三保原屋LOFT店
オクシズツリーの展示


🍀使う・食す 静岡伊勢丹6階 OTOKURIKED内
オクシズ(水見色)の農家さんがつくるお米のクッキー、お茶飴、お茶の販売とオクシズ木材でつくられた家具・木製品の販売


🍀学ぶ 松坂屋静岡店北館1階 けやき口
オクシズリースの展示

 

inaho-no のつぶやき・・・
私だったらこんなルートでお街を堪能しようと思うのです♥
お付き合いいただけたら嬉しいです♪

まずは、松坂屋さんからスタート!巨大リースとの記念撮影で思い出をパチリ📷🌟写真に収めます。
先日、2022年春にリニューアルオープンするという発表もあり、店内では随所で変化の兆しを見ることができます。
今しか味わえない空気感を感じながら、館内も巡り開催中のイベントを堪能しちゃいますww

本館8階大催事場で開催されている、日本の職人展へも足を運び、静岡の作品に触れることで、静岡愛を深めます( ´艸`)

お次は、伊勢丹さんへ!百貨店をはしご出来る環境があることに誇りを感じながら気持ちを高めます。
向かうは6階 OTOKURIKEDへ。リビングフロアでは、上質な暮らし方を提案されています。
水見色に工房を持つ、すまうとさんの世界観。さらには、水見色地域の連携。店内の商品から、オクシズの魅力を感じることが出来ます。
期間限定店舗の、「米粉クッキー」と「お茶飴」はおやつに♥そのお供にお茶もGet✊

青葉通りのイルミネーションを眺めながら、三保原屋LOFT店さんへ流れていきます。
店内では、絵本作家・谷口智則さんの作品展も開催されていまして、店内でライブペインティングされた作品展示もあります♥
原画から発せられるエネルギーには、とてつもないパワーがあります❣是非、生で体感してもらいたいですね。

クリスマス仕様に飾られた呉服町を下り、駅地下へ!
小休止で一茶でいっぷく(^。^)y-.。o○❣なんてのも良いですね。
ワークショップで木に触れて、木育プロジェクトを満喫します。

最後に、ARTENへ。
お腹も、心も、スタンプも満タン!参加賞をGetです♪(さらに、抽選で豪華景品をプレゼント!)
さらには絵本と音楽を堪能しながら、木で遊ぶ!森林空間の中で森林浴も(*´ω`)🌲

ゆったり巡って、2時間程でしょうか?
コンパクトなのに、この充実感!

是非、お気に入りのルートを見つけて巡ってみて下さいね。
新たなお街の魅力を発見しちゃうかも!

ブログ一覧