Blog

ブログ

2021年4月11日(日)

  • イベント
  • スタッフブログ
  • くノ一 あずさ

第二回森林ツアー開催しました

4月10日森林ツアー行ってきました
今回の森林は大川地区 


「森を知り、珈琲を愉しむ」をテーマに今回は密かにスペシャルゲストを呼んでみました♪
日向にある広場から林業士の森藤さんが作業している森林まで、途中途中説明を聞きながら歩くこと2時間!
みんなで足がガクガクになるまでたくさん歩いてきましたよー(^^)/

 

今回のメインナビゲーター 
森藤さん

サブナビゲーター
小林さん


会場準備など陰ながら動いてくれた林業士さんたち

安池さん・松本さん

日向にある広場に集合!
「みなさん丸一日森林を楽しみましょうね~」

これから着工する方、まもなく完成を迎える方、
みんなで歩きながら楽しくおしゃべり

森林の中でみる植物は姿が全然違う。
様々な原種がイキイキとしていて神秘的!

山の山頂までもう少し‼の所にienocoffeeがスタンバイ
サラっと喉越し優しい「 マンデリン」の豆だそうです。

目的地までもう少しのラストスパート登山!
なんと45度以上の急斜面に横歩きした方が歩きやすいかもと言っている声も(笑)
恐るべし森林の厳しさ!

伐倒体験は林業士さんたちが伐倒の準備をしてくれます。

みんなで引っ張って、倒木のお手伝いをしてくれました。

重機を使っての樹木カットは近くで見ていて大人も圧巻!!!

おやつタイムにはienocoffeeこだわりの
ドリップを♪美味しく落とすコツをみんな熱心に聞きながら森の中で贅沢な珈琲タイムを愉しむ。

倒木した木に座って集合写真☆ご参加ありがとうございました♡


行きたかった方ごめんなさい…
今回は募集する間もなく参加者が殺到してしまいました!
森林ツアーは随時開催していきますので 今後もどうぞお楽しみに♪

ブログ一覧