Blog

ブログ

2021年3月26日(金)

  • スタッフブログ
  • くノ一 あずさ
  • inaho-no

春休み特別企画★親子でみそづくり

こんにちは☀ inaho-no です☺
春の陽気ですね🌸心もぽかぽか、緩んできます❤

本日は、IFCA国際食学協会の美容食学A級の資格を持つ
くノ一あずさ が講師となり「親子でみそづくり」春休み特別企画を開催致しました!

春休み特別企画★親子でみそづくり

大人5名、子ども10名のポジティブな参加者さんと一緒にコネコネ♪しながら
食とカラダのつながり、身体と思考の関係、理想の暮らし方に至るまで(どれだけ幅広いんでしょうww)

想いをいっぱい詰め込んで開講して頂きました🙌

春休み特別企画★親子でみそづくり

仕込みの際に、お鍋で大豆を茹でるのですが、ふわっとお豆の香りが漂ってくるんです❤
これだけで幸せ~(*´з`)

さらに、親子でコミュニケーションを取りながら
工程を進めていく姿を見ては、感動🎵

春休み特別企画★親子でみそづくり 春休み特別企画★親子でみそづくり

点と点が線で繋がっていく感覚
子育て・暮らしの応援団として、様々な角度から暮らしに寄り添っていく。

自分の「好き」を共有することができる地域のコミュニティづくり
こういう、想いの通った「暮らし」をもっと提案していきたいなぁ~と改めて認識しました。

春休み特別企画★親子でみそづくり 春休み特別企画★親子でみそづくり

この真剣な表情、見て~🌟
春休みということで、中学生の参加も🙌嬉しいなぁ❤

どんな味になるかな~と想像したり、実際に食べる時に手づくりした時のことを思い出したり

自分でできた!の経験が積み重なって自信になっていく。
いいなぁ~☺❣

講座のコラボをして頂きました、おひるねアートの尾崎先生
企画の持ち込み、ありがとうございました!

夏休み企画も考えちゃおうかな❤
リクエストは、下記のフォームよりご意見お待ちしております!
👇
夏休み特別企画★リクエスト講座ご意見箱


今回、講師を担当させて頂いた「くノ一あずさ」は、ライフスタイルの提案力が抜群です👍
🍀居場所づくりを考えるワークショップ
🍀お家にグリーンを!アプローチづくり、花壇の植えこみづくり、シンボルツリーの選び方

前職でカフェ運営のマネージャーも担当していた経歴もあり、レシピ開発から身体に良い手軽で簡単な調味料を作ることも得意❣
🍀手作り調味料づくり!
🍀段ボール燻製づくり!やってみよう体験

なんてのも可!

今回の参加者の方のお悩みでは、
ご主人が血糖値が高くて、調味料とか食事を悩んでいる…とおっしゃっていらっしゃたとの事ですので
🍀「食べ物と血液の関係」という会もありですね(*´▽`*)

出来る事、やりたいことがいっぱいです!

講座のリクエストは、下記のフォームよりご意見お待ちしております!
👇
あなたのやりたいに答える!リクエスト講座ご意見箱

 

ひとつひとつカタチにしていきます📢

ブログ一覧