Blog

ブログ

2020年12月17日(木)

  • スタッフブログ
  • inaho-no

自爪育成って何ですか??

大変ご無沙汰しております(;’∀’)
こんばんは、inaho-no です☀

産休に入った編集長ゆっこより
Merce’s制作への熱い想いを受け継ぎ励んでおります♪

ただいま12月号の制作真っ最中でありますが・・・
1月新年号の取材も同時進行しております👍

コロナによってオフィスや住宅のもつ意味や役割が今後変わっていくのでは?
理想の家づくりは今後どうなるのか?

そう考えた中で「店舗兼住宅」は一つの選択肢になりうると思い
アトリエファミリーのショップ訪問記と題し、
これからお家を考えている方へのお役立ちとなるような事例紹介をしていこう!という運びになりました。

 

で!その取材で出会った
タイトルの内容に早速入っていくのですが

「自爪育成」って
自分の爪を育成することなんですって!!
(チョットマッテヨ・・・イクセイデキルッテナンデスカ)

自爪育成ビフォーアフター

言葉ではわかりにくいので、お写真を頂きました!
別人の手じゃないの?と思える程の違い💡

自分の爪を、どうにかできると思っていなかった私は衝撃を受けましたΣ(゚Д゚)
(爪の形って遺伝だとばかり思って疑いの余地もなかったんです)

具体的には、深爪・男爪・反り爪などのお悩みがある方へケアしていくとの事なんですが
お話を聞けば聞くほど深いんです~

指先、手先に自信が無い方って
そもそも、人前に手を出すのに抵抗がある(恥ずかしい)ので
まず「ネイルサロンに行く」という概念が無かったのですが(私がその一人💦)
そんな方にこそ知ってもらいたいと思えるサロンでした♥

自爪育成

写真は、アドバイスをいただいているところ(∀`*ゞ)
職権乱用ですかねww

 

学生の頃の生活検査で、いつも注意されていた私
反り爪で、白い部分をすべて切ってしまうと深爪になってしまい水ぶくれができちゃうんです

毎度それを伝えても理解してもらえず
衛生的にNGなのはわかるのですが、水ぶくれがつぶれるととても痛いんです(´;ω;`)
連絡帳に先生への説明を親に書いてもらっていたことを思い出しました

あの頃の私に教えてあげたい✊
誰もが美爪になれる方法があることを♥

 

【店舗紹介】
自爪育成おうちネイルサロン ちゃみえる
まずはInstagram(アカウントID:nail_chamil)を除いてみてくださいませ☺

ブログ一覧