Blog

ブログ

2020年8月30日(日)

  • スタッフブログ
  • 編集長ゆっこ

スタッフの好きなアイス

こんにちは!編集長ゆっこです♪
8月ももう終わりですが、まだまだ暑い日が続きますね💦

 

こんな暑い日にはやっぱり冷た~い「アイス」が食べたくなります😋
ということで、メルセス8月号のスタッフ一問一答のテーマは「好きなアイス」。アトリエスタッフたちにお気に入り・おすすめアイスを聞いてみました♪♪
そして今回のブログでは、メルセスに書ききれなかったアイスやお店について、詳しくご紹介させていただきます😊


Jumboo

「ミニストップのバニラソフトクリーム」

意外にも普段アイスをあまり食べないというJumbooさん!唯一パッと思いつくのがミニストップのバニラソフトだそう💡
でも、ミニストップのスイーツ、おいしいですよね~😊

編集長ゆっこも学生時代、放課後によくミニストップのイートインコーナーで、友達とおしゃべりしながら食べた思い出があります🎵
個人的にはプリンパフェ(期間限定)も大好き💗8/14からは、ベルギーチョコソフトも発売中のようです!

 

ぬりかべ

「マクドナルドのソフトツイスト」

マックのソフトツイストは、単品100円!安くておいしい定番ソフト😋150円でワッフルコーンソフトもあるようです💡

皆さん、アイスのコーンは軽いソフトな食感のレギュラー派ですか?それともザクザクと食べ応えのあるワッフル派ですか?
あっ、コーンはいらないカップ派の方もいまよすね!ちなみに私は、断然ワッフルコーン派です✋

 

ZENZA

ファミマ限定!たべる牧場ミルク

このゆる~い牛のイラストが可愛いファミマ限定商品のたべる牧場ミルク。皆さんはご存じでしたか??
私は、今回ZENZAさんから聞いて初知り💡

ZENZAさん 「若い女の子たちの間で、このアイスを可愛くアレンジしてインスタ載せるのが流行ってるらしいよ!」
編集長ゆっこ  「えっそうなんですか!?!?」

アラフォーZENZAさんに最近の女子の流行りを教えてもらったアラサー編集長です🤣

 

inaho-no

子どものころから大好き サクレ

誰もが一度は食べたことあるのではないでしょうか?カップ氷の王道、サクレ
サクレ=レモン🍋のイメージですが、メロン、オレンジ、あずき・・・とサクレにも種類があるようです💡
ぜひ、スーパーやコンビニで他の味を見つけたら食べてみてください😋

 

山田園

ガリガリ君ソーダ

誰か一人はガリガリ君を選ぶかなー!?と思っていたら、山田園さんが定番のソーダ味を🎵
夏のアイスキャンディーといえば、やっぱりガリガリ君でしょうか??こちらも色んな味があって楽しめますね✨
しかし…実は私、ガリガリ君食べれないんです😅
ガリガリ君含め、アイスキャンディーを歯で噛んだ時の冷たくてキュッって感じがどうも苦手で😬💦
私だけなのかな・・・?と思っていたら、スタッフに仲間を2名見つけました✌️

 

Professor.E   &  Pink☆ヒロ

ハーゲンダッツのマカダミアナッツ

さすが、長年供に働いてきた仲良しなお二人😆もちろん別々に好きなアイスを聞いたのですが、お二人とも迷わず答えたのが「ハーゲンダッツのマカダミアナッツ!!」。お二人いわく、ナッツの食感と風味がアイスとベストマッチ!だそうです👍
なんだか聞いていてすぐに食べたくなっちゃいました😍ハーゲンダッツのアイス、本当に美味しいですよね〜💕期間限定商品も種類が豊富で、セブンイレブン限定、ローソン限定もあるので、“限定”に弱い新しいもの好きな私は、見つけるとついつい色んな味を買ってしまいます😋

 

さて、ここからは市販のアイスではなく、そのお店に行かないと食べれない!地元の名店アイスが続きます♪

くノ一あずさ

森下かき氷店のいちごミルク

くノ一あずささんが住んでいる、藤枝の山奥にひっそりとたたずむ森下かき氷店。昔ながらの和菓子屋さんがかき氷を販売しているそうで、トッピングの小豆やいちごジャムはもちろん自家製✨市外や県外からもここのかき氷目当てに訪れるほど、行列のできる人気かき氷店だそうです💡ぜひ一度食べに行ってみたいですね🥰

 

ice

ジェラート店ポルトのラムレーズン

なかなか珍しいお米屋さんのお米アイスが食べられる、ジェラート店ポルト。お米アイスの他にも何種類かの味があり、季節によっても変わるそうです♪iceさんはアイスの味の中で一番ラムレーズンがお好きとのこと☺️
ありがたいことに、「こないだ、食べに行ってきたよ!」と写真を撮ってきてくださいました💡

コーンのダブル、上は迷わずラムレーズン、下は凍ったフルーツが入ったトロピカルにしこちらもとても美味しかったそうです😊
そして、私もこないだ焼津方面に出かけたので、ポルトさん行ってみました!!

ワッフルコーンのダブル、上は娘の好きなストロベリー、下は私の好きなパンプキンに♪どちらもとってもおいしくて、娘もアイスを離しませんでした😆

 

フラワー❁

おやいづ製茶本店のまっ茶ジェラート

静岡といえばお茶🍵ですね!おやいづ製茶本店では色んな種類のお茶アイスが楽しめます♪抹茶好きな方は、濃い抹茶や、お値段にビックリですが金箔抹茶や大臣賞抹茶も試してみていただきたいです❤️系列店の雅正庵はカフェもあってランチやスイーツもオススメです😊

 

Teacher.I

万寿屋のカップ氷

葵区安西にある和菓子屋の万寿屋さん。Teacher.Iさんも冷たいアイスキャンディーは苦手派のお一人ですが、ここのカップ氷は食感も良く美味しくてオススメとのこと😊知る人ぞ知る!という感じの隠れ名店ですね✨今度私も食べてみたいと思います♪

 

Dorne.M

冷たいアイスよりも生クリーム!

冷たいアイスは苦手で食べないというDorne.Mさん💡ソフトクリームを食べるなら、生クリームの方がいい!ということで、そのままの回答にしちゃいました😊きっと、分かる〜!!と共感されている方もいらっしゃるかと思います。
そんなDorne.Mさん生クリーム派の人にオススメなのが、呉服町にある生クリーム専門店 MouMou Cafe 。全メニューに生クリームが使用されているなんて、生クリーム好きにはたまらないですね!私が訪れるといつもお店が混んでいて入るのを断念するのですが、今度こそ食べに行きたいお店です✊

 

編集長ゆっこ

いでぼくのジャージーミルクジェラート

最後に私が大好きないでぼくのジェラート💓ソフトクリームや牛乳は色んなショップで販売していますが、ジェラートは富士宮のミルクハウス本店限定!ジャージーミルクの濃厚な味わいが本当に美味しいんです😆チーズやヨーグルトなど他の商品もおすすめなので、ぜひ本店まで足を運んでいただきたいです🎵

 

長〜いブログ、最後までお読みいただきありがとうございます✨このスタッフ一問一答コーナーは、アトリエスタッフのことをもっと知っていただき、共感や親しみを感じていただいたけたら嬉しいなという思いで、私自身も毎月スタッフ達とのコミュニケーションを楽しみながら書いています☺️

季節ネタ、地元ネタなど、読んで楽しく役立つ情報誌を目指して🌟一問一答のテーマのリクエストもぜひぜひお待ちしております💕

 

ご感想、リクエストはこちらまたは公式LINE(ID検索は、@xov8616a)よりお待ちしております❤️

『Merce’s』定期購読はこちらより🌸

(ご要望欄に”情報誌送付希望”とご記載ください♪)

 

 

 

 

 

ブログ一覧