Blog

ブログ

2020年5月10日(日)

  • スタッフブログ
  • inaho-no

林業家の顔の見える家を建てたい!!

こんにちは、inaho-no です☀
こんなにも静かで穏やかに過ごしたGWは初めてだったかもしれません☺
未来の自分は、この年を振り返り何て言っているんでしょうね

子どもたちの記憶では、どの様に残っていくのでしょう?
そんな事を考えていた日々でした🍀

 

さて、昨秋の事ですが
スタッフ全員で「森林ツアー」に出かけた事を覚えていらしゃいますか?

静岡の森林を守る(報告ブログ参照下さい)


山に登り、学び
スタッフ全員が、心ひとつに♥本気で願った

あの日の
✨壮大な「夢」✨

もうすぐ、実現しちゃうんです🔥

林業家の顔の見える家プロジェクト

「木を育てる」

「育てた木を切る」

「加工する」

「製品にする」

「木を育てる」

という
緑の循環は=地球の循環という事を
改めて学び、体感しました

森林を守ることは
ただ、木の保全だけじゃなく

地球環境を守ることにも繋がっています

管理されていない森林は
災害にもつながります

ぐんぐん育った木は
人間と同じで老化するんです

二酸化炭素の吸収も低下するんですって😲
だからこそ、森林も世代交代が必要なんです✊

「緑の循環」

その輪の中にいる私たちには、ものづくり企業として
「製品にする」という責任があります

地元の木を使う事で、森林が生き
循環することで、環境を守り
そこで暮らす人も、元気になる

たくさんの願いと
想いを込めて。

ひとつひとつの
地道な活動が
大きな波を起こすと信じています

地産地消は
食だけじゃない‼️

建てる家の素材も
地産地消🌲

静岡の森林を育て、守り続けている
あっつい情熱を
静岡人に届けましょう🔥

林業家のみなさま
どうぞよろしくお願いします❤️

林業家の顔の見える家プロジェクトが
始動するキッカケとなった

「森林ツアー」

静岡の森林を守る(報告ブログはこちら)

森林ツアー報告ブログは、編集長ゆっこ が担当しました🎵

ブログ一覧