Blog

ブログ

2020年4月16日(木)

  • スタッフブログ
  • inaho-no

在宅学習4日目、工作タイム

こんにちは inaho-no です☀
我が娘は、小学校に入学して、スグに休校となって4日が経ちました

新しい環境にワクワクしながらも、ちょっぴりドキドキだった長女にとっては
園での生活から、小学校生活へとゆるやかな環境の変化となっています(*^_^*)

在宅学習の時間は「自分で考えて行動する力」を育むチャンスととらえ
気長に見守って行けたらと思っております

・時間の感覚を身につけさせたり
・計画を立てて行動したり

私自身、集中力のアップダウンが激しいタイプで
キッチリした習慣を身に付ける事は苦手な分野ではありますが
四苦八苦しながらも、想いを乗せて「社会で生きていく術」を伝えてます(^_^;)

さてさて
そんな母の心配はどこ吹く風

今は、図工の時間!次は、体育!そして、ちょっと休憩!その後、プリント!と、
めっちゃ計画的に行動してるではありませんか(@_@)

もう、教える事は無いですね(むしろ母が教えてもらっています、ありがとう❤)
どこへ行っても生きて行けるでしょう✌
母、安心です!子育て完結しても良いでしょうか(笑)

 

上手に出来たね❤
今日の作品は、こいのぼり~

手づくりこいのぼり

テレワークをしている母を気にかけながら、自分の時間を楽しみ
横で応援してくれる娘の存在・・・頼りになります!

本当、どっちが親だかわかりません(笑)

ブログ一覧