Blog

ブログ

2019年8月29日(木)

  • スタッフブログ
  • 編集長ゆっこ

よろこびの一枚☆

こんにちは☀スタッフゆっこです♪
昨日はあいにくの雨模様で、一時ドシャ降りでしたね💦
夏の疲れもでやすいこの時期、雨の日はなんだか気持ちもどんより、、、
そんな中、事務所に嬉しいお届けものが

感謝祭BBQに参加されたOBさまからお菓子とお手紙❤
お気持ちが嬉しくて、ついついスタッフと一緒にパシャリ☆

※注:Jumbooさん(後ろ)&iceさん(左) 👍
ナイト工事で少し寝不足気味!?のお二人も巻き込んで、
美味しいお菓子でちょこっとふざけた楽しいブレイクタイム♪
たまにはこういう時間も必要ですね☺
U様、ありがとうございます❤スタッフ争奪戦でいただきます❤

 

さて、偏頭痛持ちの私。先週からなんだか偏頭痛がするなぁと思っていたら、
同じ悩みを持つPink☆ヒロさんも同じタイミングでひどい頭痛を(><)
もしかしてこれからお天気が悪くなるのかなぁ??なんて話をしていたら、
やっぱり!!昨日の大雨で頭痛の原因が判明しました💡

お天気の変わり目での頭痛、ちゃんと『気象病』という名前がついていて、
雨雲が近づいて急激に気圧が下がる時に、気象病の症状がでやすいそう。
更に、気象病に悩んでいる人は、乗り物酔いにも悩んでいることが多いとのこと。
はい、私とヒロさん、乗り物酔いもしやすいです(ū_ū)/

このブログをお読みの方の中にも、「私も!!!」という方いらっしゃると思います。
ということで、最後に気象病予防マッサージをご紹介🌟
今日もちょっと気圧の変化を感じるスタッフゆっこ💦明日は雨模様かな??
早速試してみようと思います✊

《気象病予防マッサージ》

(1)耳を上下横に5秒ずつ引っ張る

(2)耳の横の部分をつまみ、軽く引っ張りながら後ろに向かって5回ゆっくり回す

(3)耳の下に親指を当て、上に人差し指を当てて上下に折り曲げる。この状態で5秒キープする

(4)耳全体を手で覆い、後ろに向かって円を描くようにゆっくり5回回す

ブログ一覧