Blog

ブログ

2019年8月10日(土)

  • スタッフブログ
  • inaho-no

「イカした書」がイカしていた件

一足お先にお盆休みに入らせてもらった inaho-no です!
初日から「イカ」してました( ´艸`)

と、いうのも
静岡大学の教員、卒業生を中心に結成した「書と生き物愛好会」が企画した
「イカ」を解剖して観察、その生態を知り、スミや植物の汁、墨液などを使って「書」を楽しむ!!

聞いただけで、面白い教室に参加してきたからなんです(*ノωノ)

イカした書

最後には、大きなイカをみんなで作るというグループワークもあり
各チームごとテーマを話し合って決めて完成させていました♪

国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」助成事業ということで
こんなに充実した教室に無料で参加できました🌟

@Sのニュースにも掲載して頂きました♬

 

静岡には、子育て支援団体や子育て応援のためのイベントが豊富にあります!
みんなに知ってもらう為にも

子育て・暮らしの応援団として
様々な地域のイベントに参加して、これからもレポートを書いていきます👍

ブログ一覧