Blog

ブログ

2019年8月16日(金)

  • スタッフブログ
  • inaho-no

【令和元年度】子育てサポーター養成講座

残暑お見舞い申し上げます
お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
アトリエサクラの「夏季休暇」は昨日まで!本日より仕事が始まりました(*^-^*)

さてさて、現在募集中】
おススメ講座があるので、みなさまにお知らせです

子育てサポーター養成講座への応募
※詳細ページを見る(外部サイトへとんでいきます)


私 inaho-no は、現在
アトリエサクラ子育て・暮らしの応援団として活動しておりますが

スタートのキッカケというか
活動の原動力となったのには、この講座に参加したからなのです(*ノωノ)

それは・・・
NPO法人バディプロジェクトさんが主催する
子育てサポーター養成講座です!

多くの気付きと、行動スイッチを押してくれる素晴らしい講座です✨


🌸お産ラボのメンバーと出会い
一緒に活動する仲間になったり

🌸子育て・暮らしの応援団としての
活動をスタート出来たのも

🌸微助っ人倶楽部さんをはじめとする
静岡で活動する、子育て支援団体の方々と出会えたのも

🌸静岡市子育て支援団体連絡会に加入し
活動しようと思えたのも

全て、バディプロジェクトのお陰なんです❤



何よりも、私自身が講座に救われました(*´ω`*)
私も子育てに悩める新米ママさんだったのです( ;∀;)


赤ちゃんと2人きりの時間が不安で苦痛で・・・
何も出来ない・・・と、当たり前に出来ていた事が当たり前で無くなった事に戸惑ったり
(朝まで寝る、温かいご飯を食べる、トイレに行く、ゆっくりお風呂に入る等々)

体は痛いし、わからない事ばかりだし、何が正解かわからずオロオロ😰
何で私ばかり?・・・望んだはずなのに、幸せなはずなのに、女である事を後悔したこともありましたΣ( ̄ロ ̄lll)

親になったら、みんな経験するのが当たり前!?
そんな経験をしたからこそ、親として成長できる!?

なんて事は言いたくない。

子育て期を存分に味わいたいし
楽しむ方法があるはずだ!!


そんな状況の時に巡り合えた子育てサポーター養成講座。
藁にも縋る想いで参加しました( ;∀;)

そして、目から鱗がボロボロ落ちるわ、腑に落ちるわ!
あれもこれも、だからそうだったのかーーー!!と。

不安が解消され
あらゆる疑問が納得に変わり
過去に遡るほどの愛情まで湧いてきた(*´ω`)

知ってると、知らないでこんなに違うのかと多くの気付き!
感謝しきれません‼️


🌟そんな子育てサポーター養成講座の募集チラシはこちら

2019年度、子育てサポーター養成講座

2019年度、子育てサポーター養成講座

🍀現在、活躍している子育て支援をされている方々の多くが子ども連れでも安心して受講できる講座
参加者みんなが温かくサポートしてくれます

🍀連続受講できるかなぁと不安になる方も多くいらっしゃいますが
振り返り受講が出来るサポート体制もありました

🍀いきなり10回も受講できないかも・・・という方は
単発で公開講座のみの受講も出来ます

気になった方、ピンときた方、一緒に子育て支援の輪を広げましょう♪
静岡での子育てをもっと楽しく!地域で子育てが出来るように!

静岡で活躍されている子育て支援の活動をされている方に聞いて見ると
子育てサポータ(バディプロジェクト修了生)だったという事が多かったりしますよ👍

子育てサポーター養成講座への応募
↑ ↑ ↑ 外部サイトへとんでいきます

ブログ一覧