Blog

ブログ

2019年7月5日(金)

  • スタッフブログ
  • inaho-no

小学1年生の宿題

こんにちは!inaho-noです(*^^)v
清水では、七夕祭りも賑やかに開催されていますね~🌟

今朝アトリエサクラの前でも
園児達が元気な掛け声をかけて神輿を担いでいましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こども神輿

さて、本日は朝からほっこりする話題で盛り上がりました♬

小学校1年生の宿題なんですが・・・
みなさん、この写真を見てどんな事に気が付きましたか!?

小学校一年生の宿題

たいやき!大正解(笑)はなまる~❁
それよりも、下の「かば」は「さい」じゃないのかい?
そもそも、ひらがなの書き取り練習ならどっちも正解でいいよね!

などなど・・・
スタッフの中でも色々、過去のアルアルネタが出てきたり
話しに花が咲きましたよ~( ´艸`)

身の回りの些細な事で、考えるきっかけをくれる
子どもの発想に刺激を受ける大人たち(笑)

良い相乗効果を受けて、循環してます♥

ブログ一覧