Blog

ブログ

2019年6月26日(水)

  • スタッフブログ
  • 編集長ゆっこ

エコカラットでカラッと快適♪

スタッフゆっこです♪

一見普通の石のタイルに見えるこちらは『エコカラット』

このエコカラット、なんと調湿機能があり、

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出してくれるんです!!

結露を抑えてくれたり、カビやダニの繁殖の抑制も!

梅雨のこの時期、洗濯物の部屋干しにもおすすめです◎

いろんなデザイン・質感のエコカラットがあるので、

部屋のイメージにあわせて一面をエコカラットにしたり、一部分だけ貼ってアクセントにしたり、、

オシャレで快適☆な部屋づくりができちゃいます\(*^^*)/


我が家もテレビ台後ろの壁一部分に貼り、その上に調光機能付のダウンライトを。

映画を見る時なんかにエコカラットだけ照らして雰囲気を楽しんでます♪


モデルハウス~ZENZAの家~

脱臭効果もあるので、ニオイの気になる玄関ホールにも◎

今ある壁に自分の好きなように貼ることができるので、

新築でお家を建てられる際はもちろん、すでにマイホームにお住まいの方にも、

エコカラットぜひおススメです

 

6月も残りわずかとなりましたね!

なんとなくジメジメして、空もドンヨリ・・・な梅雨の時期。

長雨が続いたりすると、気分も体調もすぐれないことが多いですよね(>_<)

夜も蒸し暑くて寝苦しい・・・なんて方も多いかと思います。

快眠のために最適とされる環境は「気温26度以下」「湿度50~60%」だそうですが、

梅雨の時期は湿度80%を超える日も!!

布団が湿っているとダニやカビの発生もしやすくなるので、

定期的な換気とエアコン・除湿器を上手に活用してジメジメ対策していきたいです!

寝室の壁にもエコカラット貼りたいなぁ・・・

なんて、家計簿とにらめっこな今日この頃です(^^;)

ブログ一覧