台風25号に備えましょう

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園 しずおか優良木材 ZEH(ゼロエネルギー住宅)

2018/10/05

 


10月5日(金)今夜から明日にかけて沖縄に接近、通過する予想です。
3連休は全国的に南風が強くなります。3連休にお出かけを計画されている場合は、台風情報を随時ご確認ください。
(引用:https://weathernews.jp/s/typhoon/

大雨、台風により万が一、被害が発生した際は代表電話もしくは各担当者までお電話下さい。

台風や大雨の際は、予め屋外の対策をしっかりとしておきましょう!
ベランダに置かれている植木鉢や物干し竿などの強風で飛来しそうなものは、家の中に移すなどして注意を払いましょう。
その時に、排水溝のごみや落葉のチェックもお忘れなく。

強風で飛ばされた飛来物で、窓ガラスが割れてしまう危険性があります。
風が強くなる前にガタツキ・歪みがないかの確認、雨戸やシャッターをしめるなどの対策をして、風が強まってきている間は、なるべく窓から離れて過ごしましょう。

雨戸や雨どいに関しては、窓ガラスよりも対策がおろそかになりがちです。
台風が来る前に雨戸のガタツキ・簡単に外れないか確認、雨どいに落ち葉が詰まっていないかを確認するようにしてください。

何かございましたら、スタッフ一丸で迅速な対応させていただきますので、ご連絡をお願い致します。
お住まいの建物にご不安のある箇所がございましたらご相談ください。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.