無垢材のダイニングテーブルでおすすめのものって?

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»無垢材のダイニングテーブルでおすすめのものって?
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2018.12.24

 

ダイニングテーブル選びでお悩みの方はいませんか?
「おしゃれにしたい!」「生活スタイルに合わせたものがいい!」とお考えの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、無垢材のダイニングテーブルでおすすめのものを紹介します。

 
□無垢材のダイニングテーブルのおすすめ
ダイニングテーブルは場合によっては、サイズや形を考えないといけません。

✳︎家族が集まることが多い
家族が集まって食事をすることが多い場合は、シンプルなテーブルが良いです。
無垢材のダイニングテーブルはサイズオーダーができ、自分の家に合ったサイズのダイニングテーブルが作れるため、空間を上手く使うことができます。
ただ、サイズオーダーは種類によって対応していない場合があるのでご注意ください。

✳︎友人がよく遊びに来る場合
友人がよく家に遊びに来る場合は、伸長式のダイニングテーブルだと、必要な時にだけ大きくできるのでおすすめです。

✳︎リビングと兼用
リビングでも食事やくつろぐことができるダイニングテーブルです。
リビング機能も兼ね備えているので、高さは低めです。

✳︎ヴィンテージ感
無垢材とアイアンは色合い、質感の相性が非常に良いです。
またテーブルの脚やイスの線が細いと圧迫感が出ません。
カフェ風や北欧風にしたい場合、無垢材とアイアンを組み合わせたダイニングテーブルがおすすめです。

✳︎おしゃれかつ安い!
世界三大銘木の1つであるウォールナットを使用した無垢材のダイニングテーブルは、木の質感や木目の雰囲気があり、おしゃれです。
また、ウォールナットのテーブルはお値段も安価であるため、おしゃれかつ安さを求める方にはおすすめです。

 
□お手入れ方法
無垢材は天然の木を使用しており、加工された後も呼吸しています。
そのため、お手入れをしてあげないといけません。
普段は、固く絞った布巾などで拭き、水分が残らないようにしましょう。
輪ジミなどの原因になります。

シミを作りたくない場合は、ランチョンマットやコースターを使用すると、シミ対策になるので良いです。
また年に2回ほどオイル塗装すると、キレイな状態を保つことができます。
オイル塗装は自分の力でも簡単に行えます。
 
□最後に
無垢材のテーブルは安価なものから高価なものまであります。
生活スタイルや、自分の求めるおしゃれな家に合わせて、ダイニングテーブルを選びましょう。

また「アトリエサクラ有限会社」では自由設計にこだわった注文住宅のご依頼をお受けしていますので、家具に合わせた住まいをご提供いたします。
お困りのことがありましたら、ぜひご相談ください。
お待ちしております。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.