工務店に依頼するなら地元の業者がおすすめな理由

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»工務店に依頼するなら地元の業者がおすすめな理由
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2018.11.26

 

長年住んでいると、家族の高齢化や暮らし方の変化によって考えられる方も多いリフォーム。
 
リフォームをする際には地元の「工務店」への依頼の他にも大手「ハウスメーカー」への依頼といった方法があります。
 
もちろん、大手のリフォーム会社やハウスメーカーを通した工事を行えば規格化されたリフォームで簡単に済ますことが可能のいったメリットがありますが、地域密着型ならではの理由によって、愛され続けている工務店。
今回は、そんな大手ハウスメーカーで簡単にリフォームができる時代になっても愛される地域の工務店でリフォームを行うおすすめのポイントをお伝えしたいと思います。
 
✳︎地元の工務店でのリフォームがオススメの理由
 
地元の工務店でリフォームを依頼すると
・地元だからこその人とのつながりを大切にした安心感があります。
・地域の折込チラシ程度の宣伝で、営業経費が少ないため、余分にかかる関節経費がほとんどありません。
・職人による建築の技で施工を行うため、建築材料をよく理解した施工を行ってもらえます。
・お客様1人1人に寄り添った施工計画を立てているため、希望に沿った施工計画が立てやすいです。
 
✳︎ハウスメーカーとの比較
ハウスメーカーで家を建てる場合、規格で決められた中でのリフォームとなるので一見安く工事が終わると考えられがちなのですが、ハウスメーカーは大規模な宣伝を行ったり、営業にかかる経費なども施工費用に上乗せされてしまうので結果的には間接費用がかさむこともあります。
 
一方、工務店ではそれらの宣伝費用に加え、膨大な費用のかかるモデルハウスの建設などもほとんど行なっておらず、仲介会社を挟んだりと行った工程がなくプラン立てから施工の完了までを工務店1つで完結できるので余計な費用がかからないほか、地元の工務店ならアクセスも便利で気軽に相談しに店舗まで直接いったりコミュニケーションを取りやすいといった点でも地元の工務店がおすすめと言えます。
 
✳︎まとめ
地元の「工務店」でのリフォームがオススメの理由。お分りいただけましたか?
以上のような地域密着型ならではの理由によって、大手ハウスメーカーで簡単にリフォームができる時代になっても地域の工務店は愛され続けています。
 
有限会社アトリエサクラでは、マイホームに関する相談をいつでも受け付けております。
リフォームに関する相談や悩みをお持ちの方もぜひ一度、有限会社アトリエサクラまでお問い合わせください。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.