リフォームするときに気を付けたい!どんな会社に頼むべき?

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»リフォームするときに気を付けたい!どんな会社に頼むべき?
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2018.06.03

 

リフォームとは経年劣化した部分を改修するだけではなく、利用目的を変更したり使い勝手を向上させるために改築することも含まれており、既存の建物を活かしながら新築と比較してリーズナブルな経費で済む有用な方法です。
理想のリフォームを実現するために重要なのが施工を依頼する会社選びにあります。
 
まず豊富な施工実績とノウハウを持ち、熟練の職人が在籍しているのはもちろんのこと、何でも相談できる体制が整っていることが大切です。
一部の施工会社の中にはリフォームと言いつつも、実はその会社があらかじめ用意しているプランの中から選択するに過ぎないケースがあります。

もちろんしっかりとした施工が行われるならば一定の成果はありますが、理想を完全に満足させないまま新規に施工した部分の綺麗な仕上がりに妥協してしまう経験をされた方も少なくありません。

また、何でも相談に乗ってくれる姿勢のある会社であっても、素材と工法を指定した際に部材の流通ルートが限られているためにお客様が要望した素材を用意できなかったり、ノウハウが無いために施工が行えないというケースもあります。
 
一度施工すればそれで終わりではなく、担当したからこそその家の構造を熟知した業者により将来の経年劣化にも補修や修繕なども末永く安心して任せられるアフターサービスの完備も大切です。

これらを勘案して理想を実現できる会社とは、高度な技術とノウハウを持っているのはもちろんのこと、必要なものなら何でも揃えられる豊富な建材メーカーとのネットワークを持っていることが大切です。
 
静岡建築アトリエサクラでは、「人が人のためにつくるアイデアと創造力の家造り」をコンセプトに自由設計を実施しています。お客様からのご要望を考慮し、外装は耐久性と景観、内装は健康で安心な暮らしのための天然素材など、ベストな素材を厳選します。
 
建物を支える基礎は最新鋭の剛床構造耐力壁から伝統の木造軸組工法まで、家の条件に応じた工法を選択します。
デザインはお客様と我々の感性が融合し、美しさと機能性を両立した世界でひとつの住宅を創ります。
アフターサービスも充実しており、経年による修理や修繕にも迅速に対応します。
 
新築の業務で培ってきた耐震診断をリフォーム住宅にも実施しており、施工後に構造が変化した際の耐震補強も対応しています。
そんな安心安全な家を実現する設計から施工までを適正価格でご提供しています。

お客様の理想を形にする自由設計を採用したリフォームなら、どんなことでも静岡建築アトリエサクラまでお気軽にご相談下さい。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.