注文住宅で行いたい、新しい土地探しの2つのポイント。

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»注文住宅で行いたい、新しい土地探しの2つのポイント。
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2018.04.28

 

「注文住宅を購入したいが、土地探しをどうすればいいのかわからない。」
「どの地域が適しているのか知りたい。」
そのようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
今回は、注文住宅を購入する方に対して、土地探しのポイントを2つご紹介します。
 
●自然環境を考える
自然環境とは、寺院や神社、山や川、田や畑といった、自然的環境です。
家の周りの自然環境が充実していれば、毎日の生活をより快適に、健康的に過ごすことが可能です。
 
近年、都会に暮らす方が、田舎暮らしをあこがれる場合が多くあります。
この理由は、都会では味わえない、自然環境を求めるからです。
 
●社会環境を考える
自然環境と同様に、重要なポイントとして、社会環境があります。
例えば、家族全員が、会社に行く、学校に行く、買い物に行くなど、人によって違う行動を行う必要がありますよね。
土地探しを行う際には、社会での過ごしやすさ、つまり、会社との距離、学校や図書館はあるのか、スーパーやコンビニが充実しているか、などの社会環境を確認しておきましょう。
 
〇最後に
今回は、注文住宅をお考えの方に、土地探しのポイントについてご紹介しました。
自然環境と社会環境をしっかりと調べて、納得のできる土地で家を建てましょう。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.