知っておきたいリフォームの種類について。

お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2018.04.16

 

近年リフォームをお考えの方が多くいらっしゃいます。
リフォームとは言っても、種類は様々であり、用途や目的、予算によって行われる施工は違います。
今回は、リフォームの種類についてご紹介します。
 
●一般的なリフォーム
皆さんが想像される一般的なリフォームです。
長年住んできた住居を、新築のような状態に改築を行います。
また、キッチンや水回りなど、失った機能を取り戻すために行うリフォームもあります。
 
●バリアフリーリフォーム
バリアフリーリフォームとは、高齢の方や、介護が必要となる方にとって、不便に感じる障害を取り除くために行うリフォームです。
段差を解消する場合や、階段に手すりを設置する場合など、住宅に存在する障害を無くします。
 
●省エネリフォーム
省エネリフォームとは、暖房や冷房を使用する際に、必要なエネルギーの消費を、できるだけ抑えるために行うリフォームです。
断熱材を使用して、熱を逃がさない場合や、冷房を利用せずとも、涼しげな部屋に改築します。
 
●防犯リフォーム
近年、空き巣や放火など、住宅に関する犯罪が増えていることから、防犯対策としたリフォームが注目を集めています。
犯人が死角となる場所を解消する場合や、犯人の侵入を防ぐための、リフォームを行う場合があります。
 
 
〇最後に
今回は、様々なリフォームの種類についてご紹介しました。
日ごろ、住宅に関して不便に思っていることはありませんか。
用途や目的に合わせて、ぜひ一度、これらのリフォームを行ってはいかがでしょうか。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.