ペットも人間も快適に暮らせるリフォームとは!?

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»ペットも人間も快適に暮らせるリフォームとは!?
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2018.04.08

 

「ペットとともに、快適に暮らしたい。」
「ペットにとって、住宅の不便を解消してあげたい。」
そのようなお考えをお持ちではないでしょうか。
 
今回は、ペットとともに、より快適な生活を送るために、行いたいリフォームをご紹介します。
 
●床を滑りにくい床材に変更する
ペット、特に小型のペットにとって、滑りやすい床は大変危険です。
小型のペットは、部屋や廊下を走り回る場合、足腰に大きな負担がかかっています。
滑りやすい床を走った場合、滑ったときに脱臼や骨折など、様々な怪我につながる可能性があります。
床は滑りにくい床材に変更するか、マットを敷くなど工夫を行いましょう。
 
●段差をできるだけ低くする
特に室内で犬を飼われている方の場合、段差はできるだけ、低くすることをお勧めします。
高い段差を乗り越えたときや、飛び降りた際には、非常に足腰に負担が大きく、怪我を負う場合があるのです。
段差は低くて、少しでも負担を減らすことが大切です。
 
〇最後に
今回は、ペットを室内で飼われている方に、お勧めしたいリフォームをご紹介しました。
家族の一員である大切なペットには、怪我のない、不便を感じさせない生活を送ってほしいものですね。
ぜひ一度、ペットの気持ちを考えて、リフォームを検討してはいかがでしょうか。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.