和室ってどうなの!?和室リフォームするメリットとは

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»和室ってどうなの!?和室リフォームするメリットとは
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2018.03.11

 

「和室にリフォームしたいのだけれど、それって実際どうなの?」
 
そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
最近では、和室なしの家を選ぶ方が増えてきている一方で、和室は少なくとも一つは欲しいと考えている方も少なくありません。
そこで今回は、和室にリフォームするメリットについてご紹介したいと思います。
 
1. 汎用性が高い
和室は、洋室と比べても非常に汎用性が高いです。
夜には布団を敷いて寝室として利用できますし、布団を押し入れにしまうことによって、昼間は客間として客人をもてなすこともできます。
 
2. 騒音が小さい
畳自体がマットの役割を果たし、音を吸収するので足音をはじめとした騒音が下の階に響き渡り、トラブルの原因になってしまうことを防ぐことができます。
また、畳は水分を吸い取る機能も兼ね備えているので、万が一水をこぼしてしまっても滑って転ぶということが起こりにくく、安全であると言えるでしょう。
 
アトリエサクラ有限会社では、「人が人のためにつくる、アイデアと創造力の家造り」をテーマに、お客様の大切な“夢のマイホーム”実現のお手伝いをさせて頂いております。
家づくりに関して、不明点や疑問点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.