二世帯住宅にリフォームするメリット 育児・税金編

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»二世帯住宅にリフォームするメリット 育児・税金編
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2018.03.07

 

二世帯住宅の主なメリットには、親から経済的支援が見込めるほか家事を分担できることなどが挙げられますが、今回はその他のメリットについてご紹介したいと思います。
 
1. 子どもの世話を頼むことができる
家事と並んで女性の義務であるかのように扱われている育児ですが、男性と同じようにキャリアアップを目指す女性が増えてきている昨今では、なかなか十分に時間を取ることができませんよね。
そんな時、育児のプロと言っても過言ではない親に子どもの世話を頼めたらとても心強いですよね。
親にとっても、孫の成長を常に見ることができるのは幸せなこと間違いありません。
 
2. 各種税金の負担が減る
実はあまり知られていませんが、二世帯住宅に住むことで相続税が最大80%、また不動産取得税などを軽減することができます。
新築は、建てるだけでかなりのお金が必要ですから、少しでも税金の負担額を減らすことができるのは嬉しいですよね。
 
アトリエサクラ有限会社では、「人が人のためにつくる、アイデアと創造力の家造り」をテーマに、お客様の大切な“夢のマイホーム”実現のお手伝いをさせて頂いております。
家づくりに関して、不明点や疑問点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.