二世帯住宅にリフォームするメリット お金・家事編

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»二世帯住宅にリフォームするメリット お金・家事編
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2018.03.05

 

「二世帯住宅へのリフォームを考えているが、実際どうなの?」
 
最近よく聞く二世帯住宅は、嫁姑の問題がつきまとっているイメージがあるかもしれませんが、実は二世帯住宅だからこそ得られる利益は数多くあります。
そこで今回は、二世帯住宅にリフォームすることのメリットについてご紹介したいと思います。
 
1. 経済面で支援を受けられる
二世帯住宅であれば、親から建築費用や光熱費などの援助を受けられる可能性が高いです。
自分では建てられなかった夢のマイホームも、親からの資金援助を得ることで、なんとか建てることができたという声もあります。
 
2. 家事を分担できる
女性の社会進出が取り上げられる昨今において、家事を夫に手伝ってもらってもなかなか手が回らなくて悲鳴をあげている女性もいらっしゃると思います。
二世帯住宅に住むことで、料理や洗濯などの家事を分担し、それぞれの負担を少しでも軽くすることができますし、親世代には辛い作業をかわりに子世代が行って協働できます。
 
アトリエサクラ有限会社では、「人が人のためにつくる、アイデアと創造力の家造り」をテーマに、お客様の大切な“夢のマイホーム”実現のお手伝いをさせて頂いております。
家づくりに関して、不明点や疑問点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.