洋室リフォームを検討中の方必見!洋室のメリットとは?

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»洋室リフォームを検討中の方必見!洋室のメリットとは?
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2018.03.09

 

「和室から洋室へのリフォームを考えているが、洋室のメリットってなに?」
 
そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
日本の住宅は、かつては和室が主流でしたが、最近では全ての部屋を洋室にする方も増えています。
そこで今回は、洋室のメリットについてご紹介したいと思います。
 
1. 重い家具を置くことができる
畳は柔らかいので、重い家具を置くとへこんでしまう恐れがありますが、洋室の場合はそのような心配をする必要がありません。
ピアノやタンスなどを置くときにも重量による傷を考えなくて良いです。
 
2. 掃除しやすい
洋室の床は、細かい溝があるわけではないので、掃除機をさっとかけるだけで、すぐに綺麗になります。
特にリビングやキッチンは食べこぼしなどの小さなゴミが多いので、掃除のしやすい洋室だと便利ですよね。
また、インクや醤油といった液体がこぼれてしまった際にも、拭くだけで少なくとも表面上は綺麗になるので嬉しいポイントです。
 
 
アトリエサクラ有限会社では、「人が人のためにつくる、アイデアと創造力の家造り」をテーマに、お客様の大切な“夢のマイホーム”実現のお手伝いをさせて頂いております。
家づくりに関して、不明点や疑問点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.