リフォームで叶える「耐震性」~耐震工事の業者選び~

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»リフォームで叶える「耐震性」~耐震工事の業者選び~
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2018.02.03

 

耐震リフォームをしようと決めたら、まずリフォーム業者に依頼することでしょう。
では、リフォーム業者は何を基準に選びますか?初めてリフォームをするのであれば、どこに依頼すればいいのか分からないという方も少なくありません。。
そこで今回は、耐震リフォームを依頼する業者の選び方ポイントを紹介します。
 
耐震リフォーム業者の選び方
1. 工事の実績を見る
今までのリフォーム工事の実績数も大切ですが、自分が依頼したいリフォームと同規模の工事実績があるかも重要です。
リフォーム会社によって、小規模から大規模までそれぞれの得意分野があります。
自分に適したリフォーム業者を選びましょう。
 
2. 要望を聞いてくれる
リフォームの知識がないお客さんに対して、丁寧に説明をしてくれることはとても大切です。
無理な要望でも、なぜ無理なのかを理解するまで説明してくれたり、なるべく叶えようとしてくれたりする業者に依頼しましょう。
メリットとデメリットを包み隠さず教えてくれ、過度な請求をしてこないことも大切な判断基準です。
 
3. 何かあったときにすぐ来てくれる
リフォーム工事は、打ち合わせから契約、工事完了まで時間がかかります。
この期間中に何か問題が生じるかもしれません。
そういった場合にすぐに駆けつけてくれる業者は信頼できるでしょう。
地域密着型の業者は、事務所の所在地が地域にあるためすぐに駆けつけてくれます。
 
これらの3点は、耐震リフォーム業者を選ぶ上で最も大切なポイントです。
耐震技術に関しての知識がない方でも、安心して依頼できるリフォーム業者を選びましょう。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.