注文住宅には自然素材!「費用の心配ご無用」ってほんと?

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»注文住宅には自然素材!「費用の心配ご無用」ってほんと?
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2018.01.28

 

注文住宅の自然素材は、健康によくて住み心地もよいとして注目を集めています。
しかし、気になるのが費用なのではないでしょうか。“良いもの”は“高いもの”という観念が私たちの中には存在してしまいます。
では本当に自然素材の注文住宅は費用がかかってしまうのでしょうか。
 
予算内に建てられる?
注文住宅で自然素材を採用すると予算オーバーする、というイメージをお持ちかもしれません。
しかし住宅を建てる上で、予算オーバーの原因となるのは土地代や建築費、引越し代など様々です。
自然素材の家にするから必ず予算オーバーになるというわけではないのです。
また、自然素材の家にすることで予算オーバーになりそうなのであれば、立地を変えてみたり家の形をシンプルなものにしたりと、他の部分で調整可能です。
 
コストパフォーマンスはいいの?
注文住宅の自然素材は、他の素材で家を建てるより費用がかかります。しかし、自然素材は他の素材よりも耐震性・耐久性に優れており、何世代にもわたって住み続けられるものです。
つまり、建てる時点での費用は高くついても、長い目で見るとコストパフォーマンスに優れているのです。
 
注文住宅で自然素材を使用したいのであれば、業者に見積りを依頼しましょう、その費用を比較して、予算内に満足のいく注文住宅を作ってくださいね。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.