お風呂場リフォーム基礎知識!「ユニットバスのメリット」

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»お風呂場リフォーム基礎知識!「ユニットバスのメリット」
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2018.01.10

 

前回の『第2回:お風呂場リフォーム基礎知識!「ユニットバスとは?」』では、ユニットバス(システムバス)とは何かということについてお話ししました。
では、今人気といわれているユニットバスにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
今回は、浴室リフォームでユニットバスを選ぶメリットについてご紹介します。
 
■掃除がしやすい
毎日使うお風呂場の掃除のしやすさというのは非常に重要なポイントです。ユニットバスは、浴室のための床、壁、天井で構成されているため掃除がしやすいのです。
具体的には、カビが生えにくさ、水はけのよさや汚れのつきにくさに特化した素材が使われているなどの性能が挙げられます。
 
■防水性に優れる
ユニットバスが集合住宅やマンションに多く使われている理由の一つとして、防水性の高さがあります。
浴室からの水漏れは大変な問題ですが、ユニットバスでは、浴槽だけではなく、床、天井、壁すべてがお風呂場に必要な機能に特化しているため、大問題である水漏れを防ぐ機能が高いのです。
 
 
ユニットバスには、今回紹介できなかったメリットもまだまだたくさんあります。
ユニットバスにはこのようなたくさんのメリットがあるため、多くの人から選ばれているのですね。
浴室リフォームをお考えの際はぜひ参考にしてみてください!







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.